※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘がおとなしいことで心配しています。おとなしい赤ちゃんも普通にいますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが、どこに出かけてもおとなしいと言われます😓確かに、泣くことが少なく、夜泣きもありません😭おっぱいもほしーいで泣かず時間を見てあげてます😭オムツもです💦家でも1人遊びがとっても上手、ママは必要ではないのかと心配です😭人見知りも一瞬です💦目線は抱っこしたりするとキョロキョロしてなかなか合いませんが、他は合います❗️やっぱり、おとなしい子ですか💦❓あんまりおとなしい子は障害が出たり良くないと聞いてしまって、気にしてばかりいます😓おとなしい赤ちゃんも普通にいますかね💦❓

コメント

私の娘もよくめっちゃおとなしいって言われますよ!!
障害とかそんなの関係ないですよ〜♩育てやすくて楽です!w

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨心配し過ぎですね💦私もポジティブにとらなきゃ!

• 9月26日

退会ユーザー

そうですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♩

• 9月26日
ちゅん

上の子が同じ感じでした!
周りからは育てやすい子だねーってよく言われてましたが…!
7歳になった今、もうずーーっと喋ってます、歌ってます、踊ってます🤣🤣
お願いやから5分だけ静かにしてー🤣ってよく言ってるぐらいです笑

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨上の子がおとなしい!って聞けて同じような方がいて安心です❗️うちももっと大きくなったら変わってくるのかなー🤔

• 9月26日
ちゅん

内弁慶なとこもあり、幼稚園の頃も、小学校でも大人しいみたいですが🤣
家ではまぁ騒ぎます!🤣
きっと性格も関係してるのかな!?っとも思うので、あまり考えすぎないでいいと私は思います(^ ^)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

確かにおとなしい子も普通にいますもんね🤔あまり考えすぎないようにします❗️

• 9月26日
ri

うちもおとなしいです💧

一日数回しか
泣かないですし…💧

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨
    うちも新生児の頃から静かでした💦でも、生後1ヶ月ならもしかしたら、これから泣くようになるかもしれませんよ🤔

• 9月26日
  • ri

ri

ですかね💧

夜はよく泣くんですが
    昼はもうずっと寝てて
    おっぱいや抱っこでしか泣かないので心配です😞

• 9月26日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

いや、うちより泣いてます(笑)うちは、夜泣きも本当、数えるほどだったので💦

• 9月26日
  • ri

ri

でもよく
    おとなしいね
    泣かないねって言われて
    ストレスになっちゃいます💧
    普通じゃないのかな?とか😞💧

• 9月26日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

わかります❗️相手は褒めてくれてるのかもしれないけど、私もストレスに感じてました😭

• 9月26日
  • ri

ri

個性として捉えるしか今はできないですよね〜〜( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    もっと赤ちゃんらしく泣いてほしいです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 9月26日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

私も個性と思うよーに頑張ってます!それか、私はけっこう不器用なので、ギャン泣きされたらテンパるタイプなので、子供ながら空気の読める子なのかなーいい子だなーって感じるよーにしてます!

• 9月26日