※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

最近、うんちが固くなり、水分が足りていないのか気になっています。便秘とは言えない状況で、出る回数も減っています。原因は食事量の変化かもしれません。

最近急にうんちが固くなり、めっちゃ頑張ってるのにちょっとしか出てないです😅水分が足りてないのでしょうか?水分取る量はそんなに変わらないし、ご飯の量は増えてる気がします😂
前までは大量に1日2~3回してくれてたのに、今はコロッとしたのが1日1~2回、出ないときもあります!
便秘とは言えないですよね?

コメント

りったんママ

うちも最近そんな感じで、硬い時は泣きながら顔真っ赤にして頑張ってます😂😂
硬いってことは、水分足りてないってことですよね、、😭😭

• ゆっき

ゆっき

やっぱ足りてないんですかね😵
    顔真っ赤で頑張ってる姿必死でかわいいですよね😂笑

• 9月26日
あひる

食べすぎか、水分が足りてないんだと思います(^○^)
便を固くしたい時はリンゴやさつまいも、柔らかくしたい時は南国のフルーツや水分が多い野菜など取るといいですよ^ ^涼しくなってきてお茶とか進んで飲まない場合はスープなど食事で取らせるかフルーツやヨーグルトをあげたりするといいと思います(^○^)

• ゆっき

ゆっき

食べ過ぎってのもあるんですね!
    しかも最近さつまいもかいっぱいあってあげすぎてたかも😅
    フルーツと野菜にスープあげてみます!

• 9月26日