※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
お仕事

失業保険の延長が切れるため、子供を預けて働くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして☆二歳の長男と二人目は来月産まれます 悩んでるのが、失業保険をもらうかどうかです
出産の為 2年前に会社を辞め専業主婦になりました ハローワークで失業保険の延長をしていたのですが その期間が来年の3月で切れます そこで子供を預けて働いた方ががいいか悩んでいます 失業保険をもらわないと損かなと考えてしまいます 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい

コメント

ぽん

扶養だと失業保険は貰えないのでその間はゆちゃさんだけ国保にすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます☆

• 10月10日

ハローワークでの手続きが必要ではなかったですか?
ハローワークに聞いた時に働ける状態の人が求職活動や面接をして3ヶ月経っても職が見つからなかった場合3ヶ月後〜支給されるものだった気がします。
妊婦や産んだばかりの人はダメかもしれないです。私は妊婦の時に働ける状態の人ではないと断られました。
その時、年金のように必ず貰えるものではないからねと言われてしまったぐらいです😓

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます☆

• 10月10日