※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アパートで赤ちゃん育てている方いらっしゃいますか?間取りはどのような…

アパートで赤ちゃん育てている方いらっしゃいますか?
間取りはどのような感じでしょうか?
やはりご近所さんに気を使いますか?😭

現在引越しを考えています。
キッチン6畳、洋室6畳が2部屋、お風呂トイレ別、
独立洗面所付きのところを検討しています。
洋室はただ戸で仕切られているという感じです。
エアコンが冷房しか付かないです。
右と上には人が住んでいるようでした!

この条件で生後2ヶ月の子を育てるのは
少し難しいでしょうか?💦
経験談やアドバイスお願いします!

コメント

mon

1LDKってことですかね?
全然大丈夫だと思いますよ!お風呂トイレも別なら特に問題ないと思います!
寒くなったら暖房に関してはなにか考えないといけないかもしれないですね(^^)
お子さんいる家庭はご近所さんには多少気を使うと思いますが仕方がないことなのなのでそんなに考えすぎなくても良いかと!!

しょん

2ヶ月からアパートで暮らしてます!
ちょうど同じような感じですが2階の角部屋なので1番端っこの部屋を寝室にして声があまり漏れないようにしてます!
お隣もファミリーなのでお互い様って感じですが多少は気にします😂

あ

2DKのアパートに住んでます!
たしか全部6畳くらいでお風呂トイレ別、洗面所はないです。
エアコンはついてなかったので新しいのを買いました!
冷暖房と除湿がついてます!
二階のアパートの一階に住んでますが隣も上も斜め上も人が住んでいて二階は子供もいます!
私の娘も今ちょうど2ヶ月ですよ!

deleted user

2LDKアパート住んでます😊

2階なので、右(40代くらいの年齢の夫婦のみ)下(男一人)住人がいます!

私が住んでる棟にはもうひと家族、小さい子いる家庭あって、他の棟にも小さい子いるところもあります!関わりはないですが。

うちの子は夜泣きないのでまだいいですが、夜泣きなどがあると響くと思います!うちの周り昼間も夜もかなり静かな所なので余計ですが(笑)

でも、赤ちゃんの泣き声で文句言われたことないです!赤ちゃんだし仕方ないってみんな思ってくれてるんだと思いますが…夜は気遣います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンはリビングと洋室に1つ、元々エアコンは2つ付いてて冷暖房除湿付き、洗面所もあります!お風呂とトイレ別なら大丈夫だと思います😊

    • 9月26日
deleted user

アパートです!

2DKです。
1部屋7畳くらいかな?
お風呂トイレ別ですが、特別脱衣場や洗面所はなく、、、
洗面台のみ少しずれたところにボンとあります(笑)

エアコンは1台。寝室のみです。
それで3部屋管理してます!

せめて2LDKは欲しいです…

びーちゃん

2LDK(15畳、洋7畳、洋6畳)
軽量鉄骨のアパートに住んでます。

私の1階の方が娘がジャンプしたり、コケたりすると天井から突いてきます😂

歩くまでは平和だったのに、かなり気を使って生活してます。
もし、選べるなら鉄骨以上の1階をオススメします。

私は、10月から戸建てに引っ越しすることに決めました💦💦

deleted user

広さ的には、問題ないと思います^_^

結局、賃貸は、どんな人が住んでるかだと思います(TT)

右と上の方がファミリーなら、お子さんがいる事でうるさくなるのも理解してくれる可能性ありますが独身の方だと難しいかもしれませんね💦

見学の際にどんな人が住んでるか教えてくれるかわかりませんが不動産屋に聞いてみたり洗濯物とか見たりして下調べが必要だと思います!

私は、アパートでかなり気を遣ったので戸建ての賃貸に引っ越しました(TT)

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました😊🌸返信が遅れてしまい申し訳ございません🙇‍♀️

皆さんの体験談やアドバイスを頂いて、間取りは大丈夫ということで、
暖房付きエアコンのある所で、ファミリーが多いアパートを見つけたので、そこにしようかなと考えてます😊
もしどうしても気を使ってしまうようだったら戸建ても視野に入れて行こうと思います🙇‍♀️

皆様のおかげでとても助かりました、ありがとうございました( *˙꒳˙ *)