※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

娘さんのミルク量について、どのタイミングでどれくらいあげるのが適切か悩んでいるようです。他のご家庭ではどのようにしているか教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
もうすぐ生後11ヶ月になる娘がいますが、
離乳食を3回食べられるようになってきました。
この場合ミルクをいつ、どのくらいの量あげて良いのかわからなくなってしまいました😭
今は(ちょっと多い気もするのですが)
・7:30→ミルク200ml
・11:30→離乳食約150g+ミルク120ml
・15:30→離乳食約150g+ミルク120ml
・19:30→離乳食約100g+ ミルク160ml
またおやつなどはバナナやホットケーキ、ヨーグルトをあげています。

皆様のご家庭ではどのくらいミルクをどのタイミングであげていらっしゃるのか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆじゅあ

8ヶ月終わりには、夜寝る前のミルク100だけになったのですが、それまでは、3回食になってからは離乳食後120の3回でした🤗!

  • リラ

    リラ

    そうなのですね!
    少しあげすぎな気がしていて、教えて頂き助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    3回食にしてすぐくらいは、ご飯食べてから少し時間あけてミルクでした!
    その時間がだんだんと伸びて、飲みたがる様子もなくなって減りました🤗!

    • 9月26日
  • リラ

    リラ

    そうなのですね!
    私があげすぎたのが哺乳瓶見ると欲しい欲しいがすごくて😰
    少しずつ練習します✨ありがとうございます😊

    • 9月26日
ゆぢゅ

ミルク一回です(*´∀`)
ちなみにフォローアップにしてますー!
朝…スティックパンとバナナ
昼…離乳食ほぼ完了
おやつ…赤ちゃんクッキーやりんごなどそれぞれ
夕方…フォローアップ200
夜…離乳食

夕方に飲んでるのは自分が仕事で帰り遅くなるのでお腹を満たすためです💦
離乳食は食べ過ぎなぐらい食べてるのでミルクは一回です(・v・)

  • リラ

    リラ

    やはりミルクは一度なのですね✨
    なんとなくなのですが離乳食で満腹になってるのかちょっと不安だったりもして毎回ミルクあげていました😰
    これから回数を減らしていきたいと思います!

    • 9月26日
  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    そうですー!
    私もそう思ってあげてた時期ありました笑
    ぶくぶく太ってきたんで聞いたら
    嫌がってどうしても食べないって時はミルクを足すといいみたいですけど、離乳食しっかり食べれてたら別に大丈夫みたいですよー!
    それか満足するだけの離乳食の量をあげてもいいかもですね(*´∀`)

    • 9月26日
  • リラ

    リラ

    この不安、私だけではなかったのですね!✨
    うちの子が最近顔が四角くくなって来てぱつんぱつんなのをみて、
    これはマズイ気が、、と思い質問してみたのです(笑)
    教えて頂いた通り、嫌がった時だけミルク足してみます😊
    あとは、離乳食をもう少し改良して食べてくれるように頑張ります😊🙇‍♀️

    • 9月26日
ゆー

もうすぐ9カ月ですが三回食でモリモリ食べるので離乳食後のミルクはあげてません😊
1日ミルクは2回で起床時と就寝時に200をあげてます😃

  • リラ

    リラ

    そうなのですね
    やはりあげすぎている気がしたので、お話伺えてよかったです♡
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
ぽこ

うちは寝る前に160だけ飲んでます!
そして今日からそれをフォロミにします😊

  • リラ

    リラ

    そうなのですか!?
    驚きです!私があげすぎているので少しずつポコさんのように
    哺乳瓶のお世話にならずに済むように頑張ります
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 9月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちは私の職場復帰に合わせて、よく食べる事もあって10ヶ月でほぼ断乳して今の量になりました💦
    個人差あるって分かってても不安になりますよね😢

    • 9月26日
  • リラ

    リラ

    そうなのですね。やはり周りと比べたりすると色々不安も出てきてしまいます😰
    本当に子育てって手探りですよね😭😭

    • 9月26日