※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の服装について相談です。秋になるので部屋着と外着の選び方、寝る時の掛け布団についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘の母親です。
服装について質問です。
夏に生まれた我が子、室内ではもっぱら短肌着+七分長肌着でした。
これから秋めく季節になりますが、部屋着と外着はどんな感じでいくと良いでしょうか?あと、寝る時の掛け布団は何が適当でしょうか?
現在進行形のお母様、ご経験者の方のご意見を是非うかがいたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

うちの子は、長肌着+薄手の長袖ロンパース着せてます!
外出時は厚めのバスタオルをおくるみ代わりに使ってます!
あと、部屋では薄めのバスタオルをおくるみ代わりにして、その上に薄めのバスタオルかけて寝かせてます😊
暑がりなのでおくるみすら剥ぐこともあるので、部屋ではまだ半袖着せる日もありますが🤣

• めい

めい

ありがとうございます😊
    やはりあまり厚着はまださせないんですね!
    バスタオル活用、参考にさせてください。寝るときちゃんとくるんでるのえらいです!

• 9月27日
くま。

暑がりなのでいつもは、長肌着一枚で過ごしてます!
昨日の夜に、寒いと思って長袖ロンパース着せて寝かせたら、あせもができてしまいました!
うちの子にはまだまだ暑いみたいです💦笑笑
寝る時の布団はバスタオルです🙂
寒そうだったら春秋用の掛け布団をかけたりします!

• めい

めい

ありがとうございます✨
    長肌着1枚でもいけちゃうんですね!
    うちも暑がりなので、もしかしたら今まで暑かったのかも…
    掛け布団も、今はまだバスタオルで大丈夫なんですね!

• 9月27日
おいしい

うちの子も結構暑がりで、2枚着せたらしばらくして泣いて嫌がったので😂まだ長肌着一枚で過ごしてます。家の中ではいつも薄手のおくるみにゆるーく包んでるのでそれでちょうどいいです!
外出時は短肌着と長袖のロンパースを着せる予定です。雨続きで外は寒いかなー?と思うので…
お布団は薄手のおくるみに包む+五重ガーゼケットをかけてます☺️

• めい

めい

ありがとうございます!
    短肌着なくても大丈夫なんですね!
    掛け布団、ガーゼのおくるみもすぐはいでしまうのですが、おくるみに包んでみます✨

• 9月28日