※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、おしゃぶりを出して遊び、抱っこしても泣く。3時間も一人で遊んでいるため、家事ができずに困っています。布団に置いても無視して寝たふりしても効果なし。

ずっと抱っこしても昼寝しないしおしゃぶりすると出して遊んで手で落とすから要らないのねっておしゃぶり取って抱っこするとおしゃぶり無いって泣くしこの調子で3時間経ちました。お昼寝したくないんでしょうか😓😓布団に置いて私が寝たふりして無視してる間もずっと1人で遊んでいます🙃西松屋行こうと思ったのにーーー🤣🤣🤣もちろん家の事なにも出来てません😣あーしんどい😰

コメント

チビパンダ

寝なそうならお昼寝無しにしちゃってます😅
3時間も…お疲れ様です😵
最近うちの子はお昼寝トータル20分未満です😭w

  • あお

    あお

    1日20分未満!!
    てことは夜はぐっすりですか?😣
    うちのはいつもはトータル2~3時間
    していたので眠いだろうなと
    寝かしつけしてました🤣
    なのに今日は中々寝なくて😓
    今も遊んでいるので遊ばせときます🤣

    • 9月26日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    夜は21時~翌8時までぐっすりです😃w
    お風呂入ってミルク飲んだら気付くと寝てますね😆

    • 9月26日
  • あお

    あお

    わ~羨ましいです😭
    うちの子はお昼寝あってもなくても
    夜中何回も起きます😭😭

    • 9月26日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    起きたとき一人で遊んでまた眠りにつくとかはないですか?😱

    • 9月26日
  • あお

    あお

    夜は泣きながら起きるんです😭😭
    その度授乳やミルクや抱っこしてます🤣
    夜間断乳も考えています😰

    • 9月26日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    4ヶ月以降、夜起きたときにミルクあげなくしたので5ヶ月以降は起きても寝る体勢変えてまた寝るって感じになりましたよ😅 たまに暗闇で30分くらい1人遊びしてることもありますが😭 その後、自然と寝ます❗

    • 9月26日
  • あお

    あお

    やっぱりはやいうちからそうしたら
    良かったです😭😭
    寝る為の癖になっててきっと
    何回も起きるんですよね😓
    ちなみにおしゃぶりってしてますか?
    1人で寝てくれるの理想です🤣👏

    • 9月26日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    でも大人でも夜ふと起きちゃったりすることあると思うので、まだ間に合うと思いますよ‼️😃
    私は新生児の頃から寝るときは同じオルゴール曲流してたので、今でもあくびして寝かし付ける時、オルゴール流すと自然と寝ますね😃w

    おしゃぶりは3ヶ月くらいで捨てるようになったので、それ以降は使ってないです😭w

    • 9月26日
ぴー

うちもお昼寝しない日もありますよ~
ひとり遊びしてるから今のうちに!と思って
キッチンに立つと後追いが始まって
何も出来ません😅
なんとか寝かそうとすると
こっちのストレスが溜まるので
寝ないなら良いやって諦めた方が
しんどくないですよ🙌🏻

  • あお

    あお

    そうなんですね!
    今まで妊娠~3時間はしていたので
    眠いだろうなと寝かしつけてました😣
    ストレス半端なくてイライラが
    凄かったです😓悪循環ですね😭
    諦めて遊ばせときます☺️💓

    • 9月26日
  • あお

    あお

    妊娠ではなく2~3です😭

    • 9月26日
はる

眠そうだなーのサインがあれば寝かしつけしますが、それがなくて機嫌よく遊んでいるのであれば無理に寝かしつけはしないです😂寝ないのに寝かしつけしてると体力消耗半端ないので😂😂なのでお昼寝時間、毎日バラバラですよ🤔💦3時間も本当にお疲れ様です😭😭

  • あお

    あお

    いつも寝ている時間に
    寝かしつけたんですが
    寝そうにはなるけど中々寝ないって
    感じで私が疲れて置いての繰り返しでした😭
    体力的にめちゃくちしんどかったです😣
    遊ばせときます😭💓

    • 9月26日