※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

骨盤の痛みが続き、トコちゃんベルト2を使い方がわからず困っています。骨盤が狭い原因でしょうか?

31w4dの初マタです。

以前から骨盤の痛みがありましたが
二、三日で治っていました。

ですがここ一週間、ずっと痛みが続き
起き上がるのにも一苦労…
歩き方はまるでペンギン…(笑)

トコちゃんベルト2は持っていますが
イマイチ使い方もわからず💦

日に日に酷くなっていきます。
これは骨盤が人より狭いと
いうことなのでしょうか?💧

コメント

ショーコラ

ホルモンバランスにより、出産に向け、骨盤の結合や筋肉・靭帯を緩ませる働きをします。
ストレッチしたり、座り方や歩き方に注意したり、温めたりしましょう。
あとは腹帯でお腹を支えてあげるのも有効です。
トコちゃんベルトはキチンと装着出来てないと意味がないので、使い方が分からないようであれば、産婦人科に聞いたり、使用経験者に聞いたりして、正しい装着をして下さい。

S.S ママ

骨盤の痛みは凄く痛いですよね(>_<)私も起きあがれないほど痛くなったことがありました(>_<)その時は整骨院でマッサージをして貰ったら痛みもなくなり楽になりました(^^)

ゆん

わたしも最近痛いです!!
バカなので骨盤なのか分かりませんが、下の毛の辺りが痛いです…笑

1番辛いのは寝てて起きる時とコタツから出る時です(;_;)
なので夜中にトイレに起きた時はイタタタタ…と独り言を言いながら起きています。
28日で仕事を退職するのすが、仕事中は痛みを感じないんですよねー!!
恐らく椅子から立ち上がるからなのかな?と思っています。

骨盤の狭さは気にしていませんでしたが、同じ週数で同じような痛みを感じてる方がいて心強いです♡♡