※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

赤ちゃんが欲しいけど流産で辛い。妊活休憩考え中です。

なんで、私のところには、赤ちゃんきてくれないのー??
周りは、当たり前のように子どもができて、、。
赤ちゃん出来た時は、凄く嬉しくて。
でも、流産した時は、ツラかったなー。
震災の次にツラいよ。
もう、この世の終わりってゆーくらい泣きじゃくった。
妊活少し休もうかな⤵️⤵️😢

コメント

みー

同じくです。
お金と、時間だけがどんどん過ぎて、周りは結婚1年以内に妊娠。

なんで?って思いますよね。
ニュースで聞く、虐待など信じられないですよね。
私も昨日リセットして泣きました(/ _ ; )

• のん

のん

虐待とか有り得ないですよね😵
    虐待するなら、産むなって感じです。

• 9月26日
  • あや

あや

子育てを経験したことがないから虐待するなら産むなとか言えるんですよ

虐待は絶対してはいけないことだと思いますよ
    でも子どもってただ可愛いだけではないんです
    うちは年子だからもう2年も1日3時間おきに起こされるし食事はこどもに食べさせるのに必死で冷たいご飯だし外に行けばぎゃあぎゃあわーわー悲惨だし体調悪くても頑張ってこども見なくてはいけません
    だから虐待してる人の気持ち?もわからなくはないんです
    ほんとに余裕がないので

• 9月26日
  • ひよこ

ひよこ

横から失礼します
    言葉は選んだ方がいいと思いますよ

• 9月26日
  • m.

m.

子育ては想像以上に大変なのかもしれません。っでも、それをわかってたんじゃないんですか?それが嫌なら初めから避妊してください。
    欲しくてもできない、できても流産してしまう人の気持ちを考えて発言してください。

• 9月26日
  • みー

みー

子供を産んだこともないので、虐待している人の気持ちは分かりません。子育ての大変さだって、経験していないので分かりません。
    ただ、私達は毎日妊活と向き合って簡単に子供ができなくて悩んでいます。
    リセットする度に泣いています。
    その時に、そういうニュースを見るととても悲しい気持ちになります。
    なので子育てで悩んでいるのなら、違うカテで発言してみてはどうですか?
    妊活カテは、子供が欲しくて頑張ってるけど悩んでる人達、相談したい人が見ているので、コレを見て悲しい気持ちになる人が多いと思います😢

• 9月26日
  • あや

あや

私はただ虐待するなら産むなと言う言葉が嫌だっただけです

ほんとに毎日壮絶で何回か叩いたこともあります
    その度に反省しています
    なんか自分に産むなと言われた感じがしてしまって(>_<)

お腹の中にいるときはすごく可愛いんです生まれたら大変で可愛く思えない時もあるんです
    イライラしたり子どもと泣いたり
    産むなとか簡単に言わないで欲しかっただけです!

• 9月26日
  • みー

みー

のんさんだって、あなたに対して言った訳じゃありませんよ。
    妊活をしていると、心の痛いニュースに対して私は信じられないと思ったただ個人的な思いです。
    今、あなたは子供がいるだけで、私達から見たら羨ましいんですよ?
    私達とは悩みが全然違います。
    今不妊治療に向けて頑張って、でも壁にぶつかっての繰り返しです。
    早く授かりたいと思っています。

なので、あやさんも大変だとは思いますが、愛情あると思うので育児頑張って下さい。
    あんまりこのページでお話ししてても良くないと思うので、ここで失礼します。

• 9月26日
あーちゃん

私もそうでした。
みんなどんどん子供産んで、2人目3人目……もちろんお祝いしたい気持ちもありますが、やはり裏の自分は泣いていました。

3度流産してるので、今妊娠していますが、不安で仕方がないです。

今回の妊娠は、諦めた途端に出来ました!なので嬉しい反面、大丈夫かなと不安もいっぱいです。

• のん

のん

同感です。
    祝福したい反面、複雑な感じですよね。

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

心の底からおめでとう!なんて
    思ったことありませんよ。
    正直すぎますが、本音です

• 9月26日
のん

はい。子育てしたことがないから、わかりません。。
でも、子どもに罪ないですよね。
大抵、ニュースで取り上げられるのって、言うこと聞かないとかですよね。
ぢゃぁ、逆に、流産した人の気持ちわかりますか?

ぽち

子育てしたくても出来ない、傷ついているタイミングで辛いコメントを見てしまいましたね。
私も子育てしたいのに不妊治療と流産の繰り返しでまだ子育て出来ていません。
人って所詮は無い物ねだりだから、私たちからしたら子育ての悩みって幸せな悩みですよね(;ω;)
子育てしている人の気持ちなんて経験したことないから大変そうとしか言えないけどその反面幸せそうだなって羨ましく思っちゃいますよね(;ω;)

大変なのを承知の上で子作りしたんだから、産んだんだから、親の都合で虐待ってなるならそれは悲しいことですよね。
辛い経験をしたのんさんだからこその愛し方もあると思うので元気に生まれて来たときは辛くても苦しくても大変でも沢山愛を捧ぎましょ!

妊活休んで今のうちに旅行とかオススメです!
焦っちゃう気持ちも立ち直れない気持ちもどちらも少なからず分かりますが、赤ちゃん来てくれる前にのんさんが壊れちゃうと空の赤ちゃんも辛いと思うので!

私はいつも人それぞれの悩みを考えるようにしています😑

たとえば主さんのように流産をして辛いという人がいても、どこかで「流産でも妊娠できたことが羨ましい」という人もいますよね。

子供が生まれても「たまには独身時代のように自由に遊びたい」と悩みますし、独身の人は「遊びは良いから結婚したい」と願っているかもしれません😣

だから人それぞれの悩みがあるんだなぁー。私が子供を授かれないのと同じだなぁと仏のような心を維持するように努めています😫💦

なかなか難しいんですけどね😅

ユミリン

私も周りは普通にデキ婚や、何人も産んでいます。なんなら、年子になるから?と言う理由で下ろしてる子もいました。
なに?!こっちは二度の稽留流産をし、ほしくて不妊治療も頑張っても頑張っても出来ないのに…っていつも嘆いてました!

幸い二度めの凍結胚移植をして今9週目に入ろうとしてます。

のんさんにも、早く赤ちゃんが来てくれますように…

• のん

のん

そうだったんですね。
    元気に育ってくれるといいですね。

• 9月26日
あや

私はポリープが爆発して妊娠5ヶ月で子どもが亡くなってしまったので気持ちはわかりますよ
でも虐待とそれは別物です(T_T)
子ども生むまではありえないと思っていたことがそんな理由でそうなったのかと理解できることが増えてきました!
先ほどはきつい言い方をしてすみませんでした(>_<)

• のん

のん

ストレートに言っていいこと、悪いこと、親ならわかりますよね?
    子育てで、大変なのは、文章みて分かりますが、言い方あるでしょ。

• 9月26日
  • あや

あや

ダブルのイヤイヤ期でかなり虐待しそうになるのですが日々葛藤しながら頑張ってるので虐待するなら産むなと言う言葉がちょっと嫌だっただけです

言い方が悪く申し訳ありませんでした
    私も子育て頑張りますので妊活頑張ってくださいね!

• 9月26日
てんどんまん

同じです。妊活歴1年半ですが、1年してやっとできたこどもを流産してしまいました。なにが原因なんだろう?って考えてしまいます。
忘れたころにできる…って忘れられないしー!!ってなります(笑)

• のん

のん

そうですよね。私も、結婚して、半年で、妊娠し。最近も、妊娠したのに、流産しました。
    お互い、力抜きつつ頑張りましょう‼️

• 9月26日
のん

確かに。だったら、避妊すべきですよね😃
子育てできることに感謝してほしいです。

まりん

毎日お疲れ様です
年子大変ですよね赤ちゃん二人で
私も3人子供いまして幼児の時は忙しくて辛すぎました
数年すれば楽になりますよ!!!

精神的にも辛い時期でもあると思うので皆様もう少し応援してあげてください

• あや

あや

ありがとうございます!
    頑張ります
    今は娘が1才で壮絶イヤイヤ期です
    毎日どうやったらご飯食べてくれるのか散歩も手を繋いでくれるのか試してますが全然ダメですね(^^;
    息子もイヤイヤ期でこっちが狂いそうです~
    でももう3人目はできないので今のこのイヤイヤ期もあと数年?だと思って頑張ります!
    コメントをありがとうございました

• 9月26日
  • まりん

まりん

妊活している人も子供さえ生まれればあやさんの言い分も理解してくれると思いますよ
    実際子供いなければわからないですから

お互い頑張ろう!!!

• 9月27日
たろう

子供いる事も子育て出来ることにも感謝ですけど、やはりなってみなきゃわからない苦しみもありますからね・・・
私も妊娠中ですので子育てに関して分からないことだらけなので結構軽く見てる面もあります

不妊治療も流産も堕胎も出産も子育ても虐待も、なってみなきゃその気持ちなんてわかりませんので否定しかしないのもどうかとも思います・・・😵

虐待は最低ですけど産後うつなどの精神病になったら何を思うかわかりませんしね。

のん

ありがとうございます😁