※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
産婦人科・小児科

下妻市のまつだこどもクリニックで予防接種を受ける予定です。問診票は市から届くのでしょうか?ロタウイルスを遅らせて受けることは可能でしょうか?

茨城県下妻市にあるまつだこどもクリニックで予防接種を受ける予定です。
持ち物で保険証、マルフク、B型肝炎の問診票を持ってきてくださいとの事だったんですが問診票は市から届くのでしょうか?看護師さんからそう言われたのですが家に届いてません。。
皆さんは家に届きましたか?保健センターに取りに行きましたか?

あとロタウイルスも2回受ける予定なのですが、その時にすべて受けなければならないのでしょうか?ロタウイルスだけ少し遅らせて打った方はいらっしゃいますか?💧そもそも可能なのか、、、

回答お待ちしております( ¨̮ )

コメント

年子👧mama

私は定期の予防接種の問診票は、新生児訪問の時に保健師さんが持ってきてくれました☺️
市役所など地域の保健師さんに問い合わせてみると良いと思います😌

ロタだけ遅らせることも出来ると思います😌
予防接種によっては次の予防接種まで4週間空けないといけないので、その辺は小児科で相談してスケジュール組んでもらうと安心かなと思います。

mmo

保健センターの方が自宅訪問しに来てくれてその時に持ってきてくれました( * ˊᵕˋ )

病院は違うんですけどロタは他の予防接種と一緒じゃないとダメって言われました( .. )

田舎のナス

2ヶ月訪問ときにもらった気がします(^^)
上の子は引っ越したとき2歳でもらえなかったので保健センターに連絡して取りに行きましたよ☆

ロタは生ワクチンなので、基本的に他とは別での予防接種になると思います(^^)