※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、黄色いおりものがたまにあるが、体に異変はない。気にしすぎない方がいいでしょうか。

妊娠5ヶ月で
おりものの色だけあれ?って思う黄緑のよーな黄色の時が
たまにあるのですが
体にはなんの異変もありません。
気にしすぎない方がいいですか

コメント

ちぃこ

たくさん出たりしますか?
妊娠したらおりものの量増えますが痒みなどなくても膣炎の場合もあるので産婦人科でおりものの色が気になること伝えて検査してもらうといいかと思います(^^)
それで膣炎みつかれば治療してもらえますし(^-^)

• 👶🏼

👶🏼

たくさんはでないです🌀🌀
    少しだけで
    たまになんです。
    かゆみとか痛みはないです

• 9月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

おりものが出るってことは膣の中にはもっとたくさんのおりものがあるってことだから気になるなら受診したほうがいいよと先生に言われました(^^)
    特に症状なくても膣炎ということがわたしはあったので受診しとくといいと思いますよ(^ν^)
    まだ17wなので焦らないかとは思いますが、長引くと治りにくくなりますし、後期になると赤ちゃんに感染したりするので今のうちから治療しとくのをお勧めします!
    何もなければないで安心ですし!

• 9月26日
  • 👶🏼

👶🏼

検査は簡単なかんじなんですか?😳
    次の検診で言うてみます😊

• 9月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

簡単ですよ!
    内診台でおりものの採取してなんの菌が増殖してるか検査するだけです(^^)
    カンジダとかならおりものみただけで先生わかったりしますし、膣洗浄とかもしてもらえるので清潔に保てます♬

• 9月26日