※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

川口市の公開保育初日に行かれた方いますか?私は複数の施設を見学しましたが、入所が心配です。感想を共有したいです。

今日は川口市の公開保育初日でしたが行かれた方いますか??
うちはキッズランド川口金山町、彩の実、太陽の子、うぃず川口東口に行きました。
コマームナーサリーにも行きたかったのですが、時間的に行けず…。

彩の実はさすが新しいですね~!
どこも一長一短で悩ましいなぁと思いましたが、こんなにたくさん見学に来ていて本当にどこかに入れるのだろうかと心配になりました😓

行かれた方、感想とか共有できたらなと思います!

コメント

くま

たくさん行かれててすごいですー!
私は近所の1件だけ行きました!
早い時間行ったのに10人以上来ていて
入れるか不安になりました😣
入りたい園の公開保育の日は
出産予定日近辺なので行けるかわからないのですが…
今度手引きをもらうついでに
保育課でいろいろ聞いてこようと思ってます…

保活がんばりましょー!!

  • ようこ

    ようこ

    これから出産なのですね!!
    10月生まれだとあっという間ですよね。
    保育課はメール対応もしてくれますよ☆
    前年度の園ごとのボーダー指数も教えてくれて助かります。
    41.8のボリュームがすごいみたいなので人気園においてはあんまり参考になりませんが笑

    出産頑張ってくださいね~👍

    • 9月26日
あや

いっぱいですねー、私は、一件だけ行きました!
初めて行ったのでなにを質問して良いかわからず雰囲気だけ確認しました(笑)
私が行ったとこは駅が遠いのでそこまで来てなかったですが、ゼロ歳児があるから数人しかとらないらしく狭き門だと感じてます💦
明日からも頑張りましょう!

  • ようこ

    ようこ

    一歳児からの入園なんですね!
    保育課でゼロ歳児よりも激戦だと聞きました😣
    私も初めて行ったので何が何やら…。
    事前に「保育園 見学 ポイント」で検索して行きました笑
    あと他の人が質問している後ろで耳を澄ませてみたら勉強になりました笑

    • 9月26日
るるる

私は明日行く予定です。見学されたあたりから、エリアが近いかもしれません。このあたりはどこも厳しいですよね😭第一子は、4歳児で遠ーい保育園に入りました。

  • ようこ

    ようこ

    見学お疲れさまでした!
    厳しいですよね~。
    0歳か3歳が入りやすいのかなと思いました!

    • 9月29日
あいす

同じくキッズランド、うぃず、彩の実と、カルチャー保育園に行きました!

彩の実保育園、きれいですよねー!
広々としていて、珍しく園庭もあってとても魅力的でした✨

なるべく子どもがのびのび過ごせる保育園がいいなと思っていましたが、駅周辺だとそんな贅沢は言ってられなさそうで悩ましいです😂

今週の公開保育も頑張りましょう!