※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
子育て・グッズ

2ヶ月と2週間の娘の歯茎に白いものが見えますが、歯が生える時期ではありませんか?

みなさんの赤ちゃんはいつから歯が生え始めましたか?
2ヶ月と2週間の娘の下の歯茎にチラッと白いものがあるのですが、
歯が生えるのはまだですよね。。?

コメント

ぐでたま

うちは5ヶ月くらいでしたが、歯が生えるのはほんと個人差が大きくて、うまれたときから生えてる子もたまーにいるらしいですよ(^¬^)なので2ヶ月で生えてもおかしくないと思います(*´ω`*)

• とーいっく

とーいっく

えー!生まれた時から歯が生えてるなんてこともあるんですね。びっくりー!本当に人それぞれなんですね(*^^*)

• 12月26日
H.mam

歯科助手してます!
だいたい6ヵ月から下の前歯が生え始めるのが歯科医院では言われています!
うちの子は5ヵ月頃からニョキニョキ生えてきました!
産まれた時から生えてる子もいますが早く生えた歯は弱いと言うので歯ブラシをおもちゃ変わりにして早めに慣れさせてあげると良いかもですよ( ¨̮ )

• とーいっく

とーいっく

なるほどー!うちの子の歯疑惑が本当に歯だったら歯ブラシを渡すようにします。
    今後使う子供用ので良いのでしょうか。

• 12月26日
  • H.mam

H.mam

子供用のゴムの歯ブラシが歯がゆい時にも良いかもしれないです(^^
    歯磨きは、歯が半分程生えてきた時から始めるそうです♪ふ

• 12月26日
  • とーいっく

とーいっく

分かりました!すっごくすっごく参考になりました。ありがとうございます!

• 12月27日
もーちゃんmam

うちの子は5ヶ月で生えましたが、友達の子は3ヶ月で生えてましたよ(*ˊᵕˋ*)問題ないと思います!

• とーいっく

とーいっく

ご友人は3ヶ月だったんですか。早いですね。できたら5ヶ月くらいまで生えないほうがいいなーと思うけど人それぞれなんですねー(*^^*)

• 12月26日
チョコミントあっこ♪

上の子から8ヶ月、4ヶ月、5ヶ月でした。個人差ありますし、2ヶ月で生える子もいるって聞きました。

• とーいっく

とーいっく

同じ親のこどもでも結構個人差があるんですね。うちの子ももしかしたら本当に歯なのかもしれないですね(^^;;

• 12月26日