※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすまま
子育て・グッズ

2歳の息子がYouTubeを見たがり、困っています。家で見せるが、外では見たがりません。見せるが、なるべく見せたくないです。でも騒いで泣くので、諦めて見せてしまいます。他の方はどれぐらい見せていますか?

2歳の息子がYouTubeばかり見たがるので困っています。テレビでYouTubeを見せているので、外にいるときは見たがらないのですが、家にいるとき[iPad見たい]とずっと言ってます。
ご飯の準備や家事をしているときは助かるのでみせてますが、なるべく見せたくはないです。
でも見たいと騒いで泣くので、諦めて見せてしまいます。

みなさんはどれぐらいYouTubeや、テレビを見せていますか??

コメント

♡コキンちゃん♡

うちはもう色々コントロールできる年齢ですが、今は木曜日のみにしています(^-^)
ゲームの日とかも決めています!
小さい時は教育番組みたいな感じで16-17時とか決めていました!

☆まめお☆

テレビは録画したアニメを夕食の支度中に1時間ほど見せます🙌

YouTubeは、私の姉の家がWi-Fi完備でiPadを持っているので姉の家に行った時と姑の会社のパソコンのみにしています😊

我が家は、共働きで姉の家は週末のどちらかのみ、姑のところは保育園のお迎えが早く行けた帰りに30分ほどお邪魔した時だけですね😉

姉の家も姑の会社でも、他の遊びに夢中でYouTube見たい~って言っても長くて1時間くらいです♥️

ちなみに私たち親のスマホは触ってはいけない物としています🎵

H.Sママ

私の娘もiPadでYouTubeを見るのが好きで毎日見たいと言っていたのですが、罪悪感が消えずどうしたらいいのかなと考えた末iPad自体を隠してもう無くなっちゃったと言うことにしました🙌
そしたら次の日から催促してくることはなくなりました。
テレビは基本ずっと付けてます。
手が離せない家事があるときはNHKとかDVD見てもらってます😃
iPadで見るよりはいいかなって思って🙌
一緒に遊ぶ時はニュース垂れ流しで😅
割とニュースも見てくれたりします😃

しろ

グズグズしてる時に、親の都合で家事がはかどるのをいいことに、タブレットからYouTubeを見せていた時がありましたが、子供が依存?してしまって、、。毎日見たいと言ってゴネるし、見せればこちらの問い掛けに反応しなくなるほど集中してみていて、コミュニケーションがこれから取りづらくなるのが嫌だと思い、タブレットは隠して見せなくしました。
おしゃぶりなんかと一緒で2.3日はグズグズ言いますが、そこを乗り越えればなんてことないですよ(^ ^)
今は一緒にテレビ見たり、レゴしたり、料理したり、掃除したりして過ごしてます(^ ^)

音

YouTubeは見せないので見たいとは言わないですが、録画してるアンパンマンやしまじろうなどは見たいと言います。1日見ない事もあるし、見ても1時間くらいかなぁと思います。
基本他の事して遊んでます。

りすまま

みなさんご意見ありがとうございます。
やはり、テレビと比べてもYouTubeだと中毒になってしまうのですね。
昨日はiPadを隠しておいたら、見たいと言わなかったので、徐々にでも減らしていきたいと思います。