※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。子供2人がいて、旦那が怒りっぽくて子供の前でも暴力を振るうことがあります。離婚経験者や後悔した人の話を聞きたいです。

旦那と離婚しようか迷ってます。結婚3年目、子供2人います。ちょっとしたことで喧嘩したりして、その際すぐ物に当たります。子供の前でも怒鳴ったり、壁叩いたり、私が正論言うと返す言葉ないからか「うるせーよ黙れ」などと言って二階の寝室に寝てしまったりします。思春期の子供かよって感じで呆れるばかりです。子供にも悪影響だし、冷静に話し合えないというとこが30手前でなんなのって感じです。自分1人だったら離婚してますが、こんな父親でも子供はパパ好きです。寂しい思いをするのが目に見えてます。
離婚経験ある方、離婚して大変なことや子供さんの様子教えてください。また、離婚を後悔した方の話も聞けたら聴きたいです。

コメント

カズ

元旦那に そっくりです。
自分の思い通りにならないと、物を投げたり暴れたり(壁にパンチしたり)暴言を吐きます😅 言い返して、怒らせたら 悪化して 大声で怒鳴るなど、、散々でした😅
話し合いも まともに出来ず、自分のやりたい事優先、
妻や子供より、実家大好き
な元旦那でした。
そのうち、喧嘩もするのも嫌になり、一緒に居る時間も減り話も しなくなり、、
子供が小学校入学のときに
離婚しました✌️
離婚して 結果的に良かったです。 いい環境で 育児出来ないで、両親不仲で 子育てしても、子供にも 悪影響だと思います。
母親が 明るく笑顔でいれる環境で 子育てしたほうが
片親でも 子供にはいいと思います。
離婚して大変だったことは
特になかったです😆
子供も、たまにですが元旦那にも面会してます。
離婚は すぐにでも できます💦なので、
可能であれば 修復して
仲良く暮らせるのが1番だとは思います💦
結婚生活を維持していくほうが ずっと大変と思います💦

• ハム子☆

ハム子☆

最後の離婚はすぐにでもできますって言葉が刺さりました!娘、息子を思うとなんだかなーと思ってるので💦自分自身も変われる部分変えて、旦那がそれでも変わらなかったらにしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月26日