※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
家事・料理

二歳の娘と一緒に食べる簡単なお昼ご飯のアイデア教えてください!栄養が…

二歳の娘と一緒に食べる簡単なお昼ご飯のアイデア教えてください!!
栄養が取れるもの、できれば10分くらいでできるもの、特にお弁当に持っていけるものだとなお嬉しいです。たくさんレパートリーがあると嬉しいので、お子さんのお気に入りメニューなどぜひたくさん教えてください!!

コメント

ママリ

栄養がとれて簡単で時短メニューとして、うちでよく出すのはトマトソースかミートソースのパスタです🍝市販のパスタソースにほうれん草やブロッコリーなど足して一緒に食べてます😊でも、かなり汚れるしお弁当には不向きですね🤔

お弁当によく入れるのは、卵とほうれん草の炒め物にケチャップ付けたもの、ひじき入りの鶏肉ハンバーグ(作り置き冷凍のもの)、かぼちゃかさつまいもを煮たもの、からあげですね🍙

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!おすすめのパスタは家で食べるランチのときに作ってみます♪トマト味大好きな娘なのでたくさん食べてくれそうです。
    お弁当のメニューも参考にさせていただきます!どれも栄養満点でいいですね💓

• 9月26日
28sai🎋

まだお弁当を作ってあげたこともありませんし、うちの子は一歳ですが💦
野菜具沢山のオムレツや卵焼きは簡単だしお弁当にも入れれますね!

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    さっそく今日のお昼ご飯に作ったら娘も喜んで食べてくれました♡巻く手間をはぶいたスクランブルエッグですが(笑)

• 9月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

たまご料理簡単ですよねー♪

• 9月27日