※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

内診グリグリ後の痛みについて、38週1日の初産婦が質問しています。腰が重く、生理痛のような痛みがあるが出血はない。痛みが続くのは普通?出産に進展した経験がある方、どれくらいで進んだか教えて欲しいとのこと。陣痛が怖くなってきたそうです。

内診グリグリの後の痛みについて質問です🙋🏻‍♀️

38週1日の初産婦です。
今日の11時ごろ初めて内診グリグリをしてもらいました😨された時もめちゃくちゃ痛かったのですが、12時半頃買い物を終えて家に帰ってから、なんとなく腰が重い間隔が続いており、たまに生理痛のような痛みもあります。生理痛のような痛みの時は腰の痛みも増します。出血はありません!

動ける程度の痛みではありますが、こんなにグリグリ後の痛みって続きますか?😨
また、内診グリグリが効果てきめんで出産に繋がった方おられましたらどれくらいの時間で進んでいったのか教えていただけると嬉しいです😊

グリグリでこんなに痛い痛い言ってるのに…陣痛が怖くなってきました🤯(笑)

コメント

はる

グリグリすごい痛いですよね!
私もグリグリされた日は1日お腹が張ったり、鈍痛がしたりしてました!

でも私は陣痛には繋がらなかったです…

• も

痛すぎてしばらく内診の台の上でぼーっとしてました😅(笑)

やっぱりそういうもんですよね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月26日
たろ

内診グリグリすると陣痛来やすくなりますよ^ ^
間隔が一定じゃなければ、前駆陣痛かもしれません。

私はグリグリ2日後に破水しました。たぶん、してなかったら破水も無かったですね。

• も

なるほど、効果あることもあるんですね🤔
    万が一のことを考えて備えておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月26日
なな

エゲツないほど痛いグリグリをされた
次の日のお昼に破水して、促進剤を打って
18時に陣痛が来て20時頃産みました☺️
1人目の時は出産予定日にグリグリしてもらったけど全く産まれず、5日後に前駆陣痛から始まり本陣痛から3時間後に産まれました!初産だったり人によってだいぶ違いますよね🐒

• も

2人目のお子さんの時は効果があったのですね!でもエゲツないのは恐ろしいです(笑)
    個人差ありますよね🐒なんかちょっと痛いことがあるとドキドキしてしまいます(笑)ありがとうございます😊

• 9月26日
👶

昨日多分グリグリされました😂
痛いですよ~言われて奥まで指入れられて何回かグリグリされたんですが痛くはなかったです😭
されたのは午前中でしたがその時は出血もなく、ほんとにグリグリ?って感じだったんですが数時間後に茶色の出血あって現在もまだ茶色の出血してます🤔
内診されたあとは腰やお腹に鈍痛ありました😭
現在も少し鈍痛はあります🤔
これで陣痛に繋がってくれたらいいなぁと少し期待してます🤗

• も

痛くないなんてこともあるんですね🙄ちょっと痛かったらすぐ期待してしまいます🤔(笑)
    ご回答ありがとうございます♡

• 9月26日