※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。スポーツドリンクや冷えピタは必要でしょうか?

娘が熱をだしています。普段ジュース類は一切あげてないのですが赤ちゃんのスポーツドリンクなどは飲ませた方が良いのでしょうか?冷えピタは必要ないですか?

コメント

猫がさわりたい

母乳かミルクを飲まれているならなくても大丈夫ですよ~。
必ず熱出したら飲ませなくてはならないものじゃないです😅

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

冷えピタはうちはいやがるので、濡らしたタオルで顔や頭拭いてあげるだけでも良いと思います✨

• 9月26日
たくママ

熱が高くて苦しそうなら冷えピタ貼った方がいいですが
嫌がるなら無意味かと…

白湯や麦茶
甘さ控えめの赤たゃんようのスポーツドリンクをあげた方がいいですよ

たろ

水分が普通に取れているなら麦茶でいいです。取れていなさそうなら、イオン飲料がいいです。
冷えピタなんかも使った方がお子さんが楽だと思います。
保冷剤の方がしっかり冷やしてくれると思いますが、寝返りうったりすると、まともに使えないので😅

冷えピタはいらないです!
冷たくて気持ちいい〜ってだけの商品なので。

スポーツドリンクは飲ませても飲ませなくても大丈夫です!☺️

ち

特別スポーツドリンクではなく、普段通りの水分摂取でいいと思います。
食欲も落ちているかと思うので、母乳であれば飲みたいだけ飲ませてあげてください。
離乳食は普段より柔らか目のものだと食べやすくなると思います。
大人でも風邪ひいたときに食欲落ちたらお粥とか食べやすいのと同じように。

うちの子が風邪をひいたときは、保冷剤を小さい布袋に入れて渡したら、冷たくて気持ちいいのかずっと握りしめていました。