※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

夫がイライラしていて、休日には機嫌が悪くなり育児家事を放棄してしまう。メンタルがやられている女性。励ましの言葉をください。

夫がイライラしています。
批判はご遠慮ください。

4週から悪阻が始まり、どんどん悪化して寝たきりになってしまいました。
このままでは入院になってしまうと思い、遠方の実家で2週間ほどお世話になりました。
そのおかげで少し動けるくらいにはなりました。

ただ自宅に戻ってきてから、私と夫で育児家事をしなければならないとなったとき、夫も仕事があるときの方が帰ってきてからご飯をつくってくれたり、買い物してきてくれたり夫なりに一生懸命やってくれてありがたいです。
職場から毎日体調大丈夫?と電話もくれます。

逆に休日となると、朝からやることが満載のためどんどん機嫌が悪くなり、全てを放棄してしまうのです。子どもが遊ぼうといっても知らん顔、私がなに言っても疲れてるんだ!の一点張り。
お昼はどうするって聞いても、俺はいらないといって、子どものお昼も全く気にしません。

私が何もできないのは本当に申し訳ないですが、今日はそんな感じなので無理して動いたり掃除をしたりしました。

こんなことが続くのかと思うとメンタルがどんどんやられていきます。。

励ましのことばを下さい...😭

コメント

☆まめお☆

休日は、ご主人にも休んでもらって子どもと遊ぶことに専念してもらうのは難しいですか?😊

私なら、休日は出前など簡単な物で食事を済ませて家族でのんびりします🙌

sasami

旦那さん、仕事の日も作ってくれてありがたいですね😊💗

私もこないだまで本当になにも出来ませんでした😵😵😵
旦那が色々してくれて本当に感謝感謝でした。
たまにイラつかれたり笑
でもこっちも吐きっぱなしで😅

買い物も行くにいけないくらい気持ち悪くて子供に軽くご飯。とかも難しいですよね。
上の方と同じで宅配弁当などに頼ってしまうのもアリだと思います💗
旦那さんもご飯と言われても作れるものも限られると思うので😵ガストとかなら安いですし☺️