※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

長女が友達と喧嘩や物を取り合う。目を負傷し眼科へ。気が強く心配。

長女がよく友達と喧嘩したり物を取り合ったり。。。そういう年頃?なのですかね😂
今日は目を負傷したらしく保育園の先生に眼科連れて行ってもらいました👀
気が強いし譲らないし、これから大怪我しないといいけど。。。心配だなぁ〜😭

コメント

チポメイ

そういう時期なんじゃないですかね(^ ^)2歳は言葉ではうまく伝わらないし、おもちゃは全部自分のものですし笑
3歳くらいになったら友だちと同じことして遊んだりするようになるので減るんじゃないかなーと思います!

• mana

mana

そうなんです😂ほんと、一度渡すともう自分のーーーって感じです😂
    もう少し言葉が出るようになれば違いますかね😭💓
    2歳、毎日怒ってしまうけど可愛くて仕方ないです💓

• 9月26日
  • チポメイ

チポメイ

プチ ジャイアン化しますよね笑
    言葉が出たら出たで、今使ってるからダメ!とか言いますが、喧嘩にはなりにくいかもです(^ ^)

• 9月26日
  • mana

mana

ほんとですよ😂笑
    ジャイアンみたいです。笑

こう言う時期だと思ってあまり心配しないようにします☺️
    ありがとうございます😊💓

• 9月26日
ママ頑張ってます

そういう時期だとおもいます😂
上の子も2歳から保育園だったんですがしょっちゅうでした😂

下の子は来月からなんですが元々気が強いのでお友達に怪我させたりしないか心配です...😣

• mana

mana

そうなんですね😂!
    うちは保育園では初めてで、あぁ、保育園でもこんな感じなんだなと改めて思わされました。笑
    わたしも、それ思います💦
    怪我させた場合のほうが心配ですよね😭
    まだ誰がやったーとか言わないけどそのうちどの子も言うんだろぉなーって思います😭

• 9月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

上の子は気が弱いのかいつもやられっぱなしです😂
    今は言葉が言えるのでやめて!って言ったりするんですが
    2歳の頃から1人の子と仲悪いです😂

ですよね😣
    怪我させた時の方が心配ですね...
    喋るようになったら言ってきますね😭
    なので毎日今日は誰と遊んだ?とか聞くと誰誰にやられたーとか誰誰のこと押しちゃったとか言ってきます笑

• 9月26日