※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

市販の無添加野菜ジュースは離乳食に使えますか?加熱しても大丈夫でしょうか?冷凍保存は可能ですか?

先輩ママさん、教えてください。もうすぐ6ヶ月の娘を育ててます。離乳食は先週から始めてます。離乳食アプリではいろんな離乳食が紹介されてます。その中に野菜ジュースで薄めて出来上がりみたいなものが多いのですが、赤ちゃん用ではない市販の無添加で無糖の野菜ジュースやトマトジュースは離乳食として使えますか?加熱すれば大丈夫ですか?また、缶ジュースで売ってる無添加の野菜ジュースは冷凍保存で使ったりしてますか?教えてください。

コメント

たーまちゃん

お母さん自身がアレルギー等を気にしない感じなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️!
私は気にしないタイプだったので薄めたりしてつかったりあげてました!
ただ、アレルギー関係に関して心配ならやめておいた方がいいかも知れません💦