※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴちゃん
妊娠・出産

夜中にお腹が痛くて微量出血があり、病院で原因が分からず仕事の過労が原因かもしれない。介護の仕事でトランスやオムツ交換はしていないが、雑用やコール対応をしている。旦那は仕事を辞めるように言うが、生活が厳しい。意見を聞きたい。

質問させていただきます!!

夜中からお腹が痛くて朝トイレに
行ったら微量出血ありました。

病院に行ってきましたが検査の結果は
出血した理由が分からないと言われ

仕事での動きすぎと言われました!
私は介護の仕事をしていますが
トランス、オムツ交換などはしてません!

雑用の仕事、コール対応などをしてます

どぅしたらぃぃですかね??

旦那は仕事を辞めろと言いますが
辞めたら生活ができないです!!

車を手放さなければなりません!!

みなさんの意見をください

コメント

AKIPON💋

妊娠されて
いらっしゃるの
ですよね?

介護は力も使いますし
お腹に力も入ってしまったりで
私の友達も妊娠と同時に
辞めてしまいました😥

職場に相談できるのでしたら
少し楽な仕事にしてもらうなどの
方が良さそうですね😭

  • りっぴちゃん

    りっぴちゃん

    今妊娠5カ月です!!

    辞めた後は何をしてるんですか?

    • 12月26日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    何をしているって
    普通にお家で主婦
    してましたよ😊

    • 12月26日
みぃたん✽ஐ✯♡

3人目妊娠初期に介護職に就いてました(o・ω・o)

私は、耐えられず最終的には退職することにしました。
もちろん、産休育休も考えました。
施設長も、私の好きなように対応すると言ってくれていたので(・・;)

けど、妊娠初期の情緒不安定と、自分の体調、夫の単身赴任などが重なり無理だと思いました💦

夫は、私に選択を任せると言いましたが、
自分だけじゃなくて赤ちゃんの命もかかってるので(´;ω;`)

実際、生活は厳しいです(笑)
車屋に相談したところ、今より支払いが少ない車に替える提案をしてもらい、
ちょうど車検の年だったんですが、車検代も必要なく、いい条件で買い替えできることになりました☆

主様の旦那様が辞めろといっているなら、考えた方がいいのでは?
自分だけの身体ではないですし(´;ω;`)

ryo💕mama

私も介護の仕事をしています。上司の方に相談して心配なときは休めるようにお願いしてみてはいかがですか?あと出勤日数を減らすなど。
私はそうしてます。本当は働きたいのですが今は赤ちゃんのことが一番ですから。

deleted user

介護とは少し違いますが、ご高齢者のお世話をするバイトをしてました!結構ハードで、走ることも多いし力仕事だし、中腰姿勢も多かったので、妊娠がわかった時点で辞めさせてもらいましたよー!あんまり動けない妊婦がいても役に立たない感じもあったので^^;笑

  • りっぴちゃん

    りっぴちゃん

    ありがとうございます!!
    ですよね!!
    旦那の給料でやっていけるか
    なんですよね。
    内職で4万ぐらい稼げれたら
    ぃぃんですが!!

    • 12月26日