※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

インフルの予防接種しようか悩んでいます😭😭💦毎回予防接種するとインフル…

インフルの予防接種しようか悩んでいます😭😭💦
毎回予防接種するとインフルなるし、しなくてもインフルエンザなるし😓
不安です…。

コメント

ライナー

出産で入院中インフルになってると完治するまで私の産院は赤ちゃんと隔離されます😱💦

注射してインフルなるのと、注射しなくてインフルなって後悔するのとでは違うのかなぁ~と思います💦

• さくら

さくら

ですよねー😭💦
    予防注射って実費なんですかね…😣

• 9月26日
  • ライナー

ライナー

私は主人の扶養に入ってるので補助金がでますが、基本は実費ですね💧
    病院よって金額違うのでHP何件か見るといいですよ!

• 9月26日
  • さくら

さくら

ですよね😭😭💦

• 9月26日
pipi

重症化するよりは良いかなと念のため打ちます😣

• さくら

さくら

もう早めに打ってた方がいいですよね😂

• 9月26日
さくら

私は、10月最初の土曜日にインフルエンザ予防接種を別の病院で主人と共に受けるつもりで主治医に相談しました。5月までは持たないから2回摂取覚悟で。。

まさかの1ヶ月ずらすようにといわれ、4月なんて育児真っ最中、打ちにいけるわけないよね、、といわれました、、

• さくら

さくら

今、最悪かかってもいいけど、、絶対にかかっちゃダメなのは分娩中なんだからと、、

• 9月26日
  • さくら

さくら

えーっ。
    わたし2月出産予定なんですけど、明日旦那が風疹の予防接種打ちに行くのでその時に聞いてみます😭💦

• 9月26日
  • さくら

さくら

インフルエンザのワクチンって、抗体ができるのに2週間かかり、5ヶ月しか持たないんです。

とはいえ、来年も5月までは流行るだろうといわれています。

私達は、高額な添加物フリーで受けるんですが、この病院に限っては2回摂取可能なほど取り寄せてくれるんです。

普通の病院は、12月で品薄ですが、、

• 9月26日
  • さくら

さくら

うんー。
    12月に打とうかな😭

• 9月26日
  • さくら

さくら

早めに予約とかしとけばいいんですかねー。
    あしたきいてみよ😓

• 9月26日