※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

秋冬の服装について相談です。5ヶ月半の男の子、体重6.8キロ、身長70ちょい。長袖肌着とスナップ付き下着はあるが、その上に何を着せるのがいいでしょうか?

4月生まれの現在5ヶ月半の男の子がいます!最近涼しくなり秋冬に向けてどういった服装をさせればいいか分かりません。とりあえず長袖肌着、下はスナップになっていて足が出ているものを6着買いました。
その上から着させるものはどういったのがいいでしょうか?秋、冬の分教えていただけると嬉しいです😭✨
体重6.8キロ、身長70ちょいくらいです!

コメント

たんたんmama 🐰💜

同じ四月生まれです( ´ω` )/

寒い時は、ちゃんちゃんこ羽織らせてます!

うちの子かなり暑がりなので きょうみたいな
肌寒い日でも タンクトップに短パンです😰

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    うちの子はもうタンクトップは寒いかな?と思って辞めました😂
    もう上下別々にされてるんですね!
    うちはまだつなぎです🙌

    • 9月26日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    秋用の洋服着せたら 汗がっつりかきます😵!
    肌着は繋がってるけど
    それ以外はもう離れてるの着せてますよ( ´ω` )/

    • 9月26日
  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    ちなみに身長、体重、着せてるサイズはどれくらいですか?🤔

    • 9月26日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    身長は、いまは分かんないですけど
    体重は、8キロです! 70.80が多いです!

    • 9月26日
Himetan❤️

同じく4月産まれの女の子がで体重と身長はちょっと小さい位です☺️

購入している物は、
・長袖のカバーオール
・長袖や半袖のロンパース
・半袖の肌着
・スパッツやパンツ
・長袖Tシャツ
・カーディガン
って感じです🎵

コーディネートとしては…
・半袖の肌着かロンパース+カバーオール
・長袖のロンパース+スパッツかパンツ
・半袖か長袖ロンパース+長袖Tシャツ+スパッツやパンツ・
肌寒ければカーディガンを羽織らせる感じですよ🎵

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    詳しくありがとうございます😊
    身長、体重、着せてるサイズ教えて欲しいです☺️✨

    • 9月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    先週の測定てすが、身長が66㌢・体重が約6800㌘です。
    70㌢がぴったりになってますが、夏物は来年も、長袖は来年も着れる様にと80㌢を買っています☺️
    大きいので袖や裾は折ってますが😂💦
    カバーオールの80㌢は大きすぎたので70㌢にしておけば良かったと思いました😅
    カーディガンの羽織り物は90㌢にしてます❗

    • 9月26日
reindeer

うちも4月生まれです。
長袖にしてみましたが寝返りが激しく運動量が多いのですぐに汗かくので、半袖に戻しました。
寝る時は動かないので長袖にしています。

基本的には半袖Tシャツにユニクロのレギンス履かせています。外に出る時や肌寒い時はシャツを羽織るようにしています。

冬用にスウェット買ったけど、うちの息子は動くの大好きだから分厚いのは嫌がりそう💦

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    ユニクロ安くて可愛いのでいいですよね☺️
    身長、体重、着せてサイズ教えて欲しいです☺️✨

    • 9月26日
  • reindeer

    reindeer


    身長はちょっとわかりませんが💦体重は8.3kgです。3700gで産まれているので大きめです。

    今はサイズ80を着せています。体重の増え方も落ち着いたし、しばらくは80でいけそうです👍

    ユニクロのレギンスはストレッチ効いてて動きやすそうなので👌その他は無印とかGapが多いです。

    • 9月26日