※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

通勤が大変でも融通の利く職場か、楽な通勤で新しい職場か悩んでいます。

現在息子を保育園に預け働きに出ています。介護士です。
私自身双極性障害を持っており会社にも周知してもらってます。
今、勤務先まで1時間かかっています、ですが障害者であり小さい子供がいて保育園から連絡がきてもみなさん気にせず行っておいでと言ってくれてとてもありがたい環境です。
そんななか自宅から隣駅のグループホームを紹介していただけることになったのですが、今の障害を持ち息子がいる状態で融通を利かせてくれる会社は他にないんじゃ…と思い迷っています。
みなさんなら、通勤は大変だが融通を利かせてくれて人間関係がいい職場、通勤は楽だが新しい職場どちらがいいと思いますか?

コメント

○pangram○

断然、人間関係のいい職場です。

こればかりは、探してみつかるものではないです。そして、巡り合わせとしか言いようがないものです。お金では買えないし、長く働いたから獲得出来るものでもないです。

私なら間違いなく、人間関係のいい職場のままで過ごします。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうですよね…。そこが転職に踏み切れない最大の理由なんです。そこに勤めて4年になりますが、そこで働いてきた実績あっての今の関係だと思います。

pangramさんのおかげで決心がつきました。ありがとうございます!

• 9月26日
メロ

うちの職場も理解ある方だと思ってましたが、表面上だけで腹では何考えてるかわかったもんじゃないです😞
どこでもそうだと思います。
よっぽど働いてる人が全員ママで小さい子供がいるとかなら、お互いさまなので理解あると思いますが、違うなら表面上良くても実際帰ったあととか文句言ってたりしますよ😫
実際聞いてて、あー私の時も言ってるんだろうなと思ってます。
近くで働けるなら近い方がいいと思います。
そのグループホームも同じくらいは理解あるかもしれませんしね😌

• 土方ぷりん

土方ぷりん

どこでもやっぱりそういうのはありますよね(^_^;)
    ただ今のとこは子育て真っ最中のママさんばかりなのでお互い様って思ってくれてることを願いたいです。

新しいとこも理解があれば考えたいと思います!ありがとうございます!

• 9月26日