※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしていると、娘の足に服の跡がつくことが気になります。他の方も同じ経験ありますか?

連投失礼します。

エルゴについて質問です。

1か月半の娘が抱っこちゃんのため、昼間は布団でもハイローチェアでも寝てくれません。
そのため毎日エルゴで抱っこしながら家事をしている状態です(´・_・`)

連続使用が2時間くらいということなので、ミルクを飲ませてしばらく抱っこで落ち着かせ、1時間くらいしてからエルゴを使い、次のミルクのタイミングでおろしてます。

そんなに長く使っているわけではないのですが、おろすと必ず娘の足にわたしの服の跡がついてます(*。・ω・`*)
キツすぎるのかな?とも思うのですが、これ以上緩めると腰は上がってくるし肩はずり落ちたり娘の頭が胸に埋もれてしまうため、緩めれば良いということではないのかな?とも思います。

みなさんはエルゴ抱っこの後、お子さんの足に跡がついてたりしませんか??

コメント

すいかのたね●

まだ1ヶ月だし、エルゴよりスリングみたいなのが良いのかもしれませんね。
家事とかしにくいかもですが。

• ちゃ。

ちゃ。

スリングも持ってるのですが、いまいちうまく抱っこできず、、(´・_・`)
    もう少し練習してみます!!

• 12月27日