※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

タクシーで産院へ行く際、事前に予約したり問い合わせしたことはありますか?主人が仕事中で迎えに来られないため、自分の車での運転は無理だと悩んでいます。

陣痛きたり破水したりしたら、タクシーで産院へ行く可能性のある方に質問です!!

事前にタクシー会社に問い合わせというか、利用する可能性あることを予約?みたいなかたちで電話したりしましたか??

正産期になったので慌ててます💦💦
引っ越しした関係で上の子の時とちがい、迎えにきてもらえる人がいません。
主人が仕事中のときだとタクシーになります。
自分の車ありますが、自分の運転はだめですよね💦💦

コメント

ひな

陣痛タクシーがあるなら予約しといた方が安心だと思いますよ\(^^)/

普通のタクシー会社だと陣痛来たらお断りするところもあるみたいなので事前に陣痛のとき使用するまでをそこのタクシー会社に伝えといた方が念のため安心だと思います♪

出産頑張ってください(^人^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊
    陣痛タクシーがないんです💦💦
    町内に2社タクシー会社あるので、問い合わせてみます!

• 9月26日
きゃん

タクシーで病院まで行ったものです!わたしの地元も陣痛タクシーがなかったので、事前にタクシー会社さんに電話して、乗車拒否などないか座席を汚さないように対策するけど汚しちゃった場合はどうなるかなど確認しました!
特に問題なく対応して頂けましたよ☺️!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

実際のお話すごく参考になります!
    わたしも電話して問い合わせてみますね!

• 9月26日
  • きゃん

きゃん

破水した時用に、介護用の使い捨て防水シートかペットのトイレシートがあると安心かと思います!お尻の下に敷いてタクシー乗りました!
    余ったシートは赤ちゃんが大量のうんちした時に敷いたり、便秘で綿棒浣腸した時なんかに大活躍しております🌸
    何事もなく、素敵なお産になりますよう祈っておりますー!

• 9月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アドバイスありがとうございます😆
    防水シート用意しておきます!!
    毎日ドキドキですが、無事に乗りきりたいと思います!!

• 9月26日
たんたんmama 🐰💜

陣痛タクシー 予約してました!

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

破水からでしたが 旦那に電話したら仕事切り上げてきたので
    結局使わなかったですけど💦

• 9月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

陣痛タクシーはないんです😢💦

わたしも二人とも破水からでした!
    一人目は旦那と外出中、二人目は産院でだったのでよかったのですが、今回どうなるかドキドキです(>_<)

• 9月26日
ERIKA

ネットから予約はしました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ネット予約があるのですね!
    こちらは田舎のタクシー会社で、ネットからの予約は対応してないようです。
    予定日を伝えて、利用する可能性があることを伝える感じでしょうか?

• 9月26日
  • ERIKA

ERIKA

そうですね、問い合わせしてみて、予定日を伝えて、どうなるかわからないけど、かまえだけでもよろしく頼みます。でも良いと思います

• 9月26日