※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊活

体外受精初めてで、ゴナールエフ打っている間に早めにのびおりが出て心配。ゴナールエフとおりものの関係はありますか?

はじめての体外受精を受けます。

現在採卵周期で、生理3日目(D3)からゴナールエフ225を1日おきに4回打つことになっていて、明後日(D10)卵胞チェックです。

昨日の夜(D7)トイレへ行った時にのびおりが出ました。いつも排卵数日前からのびおりが出ますが、こんなに早くのびおりが出ることはありません。
採卵前に排卵してしまうのではないかと心配です…
ゴナールエフを打っているとおりものが出やすいということもありますか?

コメント

あいり

エストロゲンの作用でおりものの性状が変化します。
FSH製剤を投与して、卵胞が育つとE2が上昇するのでおりものが多くなりますよ。

• mms

mms

ありがとうございます!
    おりものが多いのは卵胞が育ってきている証拠ですね。はじめての採卵なので、いつもと違うだけで不安になってしまいます(^_^;)

• 9月26日
  • あいり

あいり

もう、注射している間中ドゥルンドゥルンのおりものが出続けて、おりものシートでは無理でナプキンしていましたよ。

• 9月26日
  • mms

mms

そんなにたくさん出ていたのですか!これからもっと増えるかもしれないですよね。ここで質問して回答いただけて良かったです。排卵しちゃう〜!とテンパってしまうところでした(^_^;)

• 9月26日
  • あいり

あいり

卵巣が反応している証拠ですね☺頑張ってください!

• 9月26日
ななな

私も採卵周期はびっくりする位、のびおりがありました!
排卵することなく、ちゃんと採卵できましたよ😂

たくさん卵が成長してる証拠ですね~!
採卵、頑張って下さいね♡

• mms

mms

ありがとうございます(*^^*)
    やはり採卵周期はのびおりが出るものなのですね〜!安心しました。

たくさん卵育ってると嬉しいです♡頑張ります!!

• 9月26日