※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、簡単な料理を教えてほしいです。冷凍の玉ねぎや人参などをご飯に混ぜて食べさせているけど、他におすすめの方法はありますか?

みなさん、離乳食のストックを
どのようの料理?してますか?🤔
玉ねぎ、人参、キャベツ、かぼちゃ、ほうれん草、ササミを冷凍してます。
いつもご飯に混ぜて少し味付けしてあげたりしてるんですが、なにか他にないかなと思ってます。
料理嫌いなので、できれば簡単なのがあれば教えてください🙏💦

コメント

来依

私も料理嫌いなので
基本的に炊飯器で
炊き込みご飯つくっちゃってます!笑
あとは
ミネストローネ
シチュー
カレースープ
ケチャップライス
どれもぶち込むだけなのに野菜いっぱいとれていい感じです😂!笑
あとはほうれん草とかオクラ冷凍してたら
鰹節と醤油加えておひたしにしたり笑
最近は手づかみが好きなので野菜スティックいっぱいつくって冷凍してます笑

• かぁちゃん

かぁちゃん

炊き込みご飯いいですね!!
    いや、シチューとかもまだ作ってあげたことなくて、、😭
    みなさん、いろいろすごい、、🤣
    手づかみしだしたら野菜スティックいいですね!!
    なんか、いろいろバランスよく食べさせないとと考えたら
    頭まわりません(笑)

• 9月26日
ちょすん

私も料理大嫌いです!(><)
そんなに冷凍されてるなんてむしろえらいですよ!!
私は野菜何種類か冷凍して、ご飯、そうめんなども冷凍してます。
それを解凍して、ホワイトソースやら出汁やらコンソメやらを入れて混ぜてます。
あとは最近はパンをスティック状にしてトーストしてあげたり…
豆腐やささみなんかで、おやきみたいなの作って冷凍したいなーと思いながらも今だに出来てませんσ(^_^;)笑

• かぁちゃん

かぁちゃん

もう、これだけ野菜のストック作るのでさえ
    めんどくさいと思ってしまいます💦息子には申し訳ないですが。😭
    ホワイトソースまだ使ったことないのですか?西松屋とかに売ってますかね?

• 9月26日
  • ちょすん

ちょすん

私もです(笑)
    なのでストックがなくなるとBFでしのいで、次の休みに一気に茹でて刻んで冷凍したりしてます(笑)
    ホワイトソース西松屋とかでもあると思いますよ!私は近くのイオンのベビーコーナーや、ベビザらスで買ってます^ ^
    離乳食本には手作りの方法も載ってましたがいかんせん面倒で……(笑)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も基本野菜冷凍しといて、豆乳と野菜何個かでチンしてクリーム煮っぽくしたり野菜の煮汁と野菜何個かチンして野菜スープにしたりしてます😊
あとは豆腐とささみのひき肉で豆腐ハンバーグにしたり、かぼちゃととうふのおやき作ったりしてます🙆

• かぁちゃん

かぁちゃん

豆腐のハンバーグいいですね!!
    参考なります!!
    3回食になり、なおさら食べる量も増えれば
    レパートリーもなくなってきて、、🤣
    もう離乳食のことで頭いっぱいなります(笑)💦

• 9月26日