※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

初マタの38週検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてこない。ジンクス試しても変化なし。予定日までまだ時間がかかりそうで、早く赤ちゃんに会いたい気持ち。

明日で38週になる初マタです!
1週間に1回の楽しみにしてた検診日⭐️
先週は子宮口開いてなく、赤ちゃんも降りてきてない
って事で、この1週間歩いてスクワットしてオロナミンCのんだり色んなジンクスを試してみて…
今日はどれくらいになってるかな?ってワクワクしてたら
前回と変わらず…
内心グリグリあるかな?っと期待してたものの(内心グリグリで陣痛きたという人が多いので)内心グリグリもなくて…
予定日までは産まれなさそうと言われたし…。
早く会いたいよ〜!👶🏻💗

コメント

ちいはんまる

もうすぐて赤ちゃんに会えますね!
ドキドキワクワク…💓
私は焼肉食べた次の日に陣痛きました〜😊焼肉を食べるとお産になるジンクスを知ってたけど、嘘やん。と思っててまさかのまさか(笑)
陣痛来て欲しくて焼肉食べたわけじゃなかったけど、結果的に出産に至りました!

  • Rio

    Rio

    少なくともあと1ヶ月後にはこの手で抱いてるのかって思うと不思議な気持ちです😳
    おぉ!焼肉パワーすごい!笑
    羨ましいです!私も毎日焼肉食べようかな…🤔笑
    ちなみに何週で出産でした?

    • 9月26日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    ほんと不思議の連続ですよね😊
    焼肉のジンクスは試しましたか?私はランチに美味しい焼肉屋さんで食べました💕
    37週2日です(笑)まるで正期産まで待ってくれてたかの様な出産でした!

    • 9月26日
  • Rio

    Rio

    ピザとカレーは試しました!笑
    今日にでも焼肉食べたいと思います😂🥩
    えぇ!うらやましい!早く我が子に会えるなんて💗
    その頃は子宮口開いてたり赤ちゃん降りてきてたりしてました??🤔

    • 9月26日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 9月26日
ちいはんまる

ピザとカレーもジンクスにあるんですね!焼肉、是非とも食べてみて下さい~😊💕
それが、全く予兆なくて37週になってすぐ普通に妊婦検診行ってたんですよ。その時は何も言われ無かったし、陣痛になるちょっと前におしるしがあってすぐ陣痛でした。あまりに実感無さ過ぎで最初は陣痛かも分からず…(笑)
陣痛アプリで一応、痛みの間隔測ってたらどんどん痛みも強くなって間隔も短くなったので取り敢えず、病院に電話しました!
そしたら7cmも開いてました(笑)

  • Rio

    Rio

    それでも、前駆すら来てないです💦笑
    張りなどもないから本当に生まれるのか?って感じです😅

    そんな体験談聞いたら自分も期待しちゃいます😍

    もう羨ましいのかたまりです!笑
    じゃあ、産む時間も短かったんですかね?

    • 9月26日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    私も前駆無かったです、張りとかも良く分かんなかったし……😅
    超、安産でした!!夜中に陣痛かな?が始まって朝には産まれました😊いきんで大丈夫ってなってからは20分もせずにおぎゃあです💕
    あまりにあっという間で、現実味が無かったです(笑)

    • 9月26日
  • Rio

    Rio

    前駆もないし張りもわからないの同じです😭
    すごい!!!初産ですよね?
    裏やしすぎます😭💗
    私もちいはんまるさんの安産菌もらって
    頑張ります💪

    • 9月26日
  • ちいはんまる

    ちいはんまる

    初産です☺
    安産菌、撒いておきます!
    Rioさんの赤ちゃんが元気に産まれて来ますように💕
    お祈りしていますっ✨

    • 9月26日
  • Rio

    Rio

    ありがとうございます💗
    出産は人それぞれなので
    ちょっと期待しながらも気長に待ちます😜❤️

    • 9月26日
まき

内診ぐりぐりして下さいって言ったらしてくれるかも?
私も内診ぐりぐりで陣痛になりました😂
いろんなジンクス調べまくって試しても全くビクともしなかった我が子ですが、ぐりぐりされてひたすら歩きまくったら産まれました👍
ジンクス試しても何もない時めっちゃがっくしだったし、もう永久にこのままのお腹なんだとか思ってたけど😂
ぐりぐり最強です!(人によるんだと思うけど…)

  • Rio

    Rio

    あ!そういう場合もあるんですね!
    どのタイミングで言えばいいかわからないです!
    指突っ込まれてる時に言えばいいんですかね??🤔

    その気持ちわかります😭
    めちゃくちゃ頑張ってるのに、何も反応が起きない…
    結構な人がグリグリ効くっていうので
    して欲しいです😭
    ちなみに何週で産まれましたか??

    • 9月26日
  • まき

    まき

    私は40週と2日でした😂
    このままだと誘発分娩になると言われてぐりぐりしてもらいました!
    子宮口何センチか見てもらってるときにまだやねって言われてぐりぐりして下さいって言いました😂
    予定日までに産まれるよとかもう早く産まないと大きくなってるよとか言われてたのに予定日超過💦
    ぐりぐり陣痛より痛いとか聞いてビビってたけど私は全く痛くなかったです🙆

    • 9月26日
  • Rio

    Rio

    促進剤はすごく痛いって聞くので
    できれば自然が1番ですよね😭
    次回の検診の時39週なんですが
    グリグリして下さいって言ってみます!!!
    少し勇気いりますが…笑
    早く産まれるって言われて産まれないの
    ストレスになっちゃいますね💦笑
    痛くない人もいるみたいですよね😳
    羨ましいです!!!
    私はまだ分からないので痛いの覚悟で次回先生に相談してみます!☺️

    • 9月26日
ママリ

私も明日で38週です💓
子宮口4cm開いてると言われてますが何の兆候もありません😂
いつ産まれるのか毎日ドキドキですよね😊

  • Rio

    Rio

    予定日同じですかね?!😍
    おぉ!うらやましいです!
    4センチになるまでにすっごい
    痛い人もいるっていいますもんね💦
    毎日、今日寝てる間に陣痛くるかも?!
    と、期待するけどいつのまにか朝です…笑

    • 9月26日