※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで寝不足。新生児と同室で寝ることになりました。寝かせ方や上の子の寝不足についてアドバイスをお願いします。

里帰りを上の子としてます。
上は一歳で、夜泣きは三回くらいあります。
最近赤ちゃん返りなのか、泣き声が激しいです。

しかし、部屋があまりないため、今日から新生児と上の子と
寝ないといけません。

みなさん、どんな感じで寝てますか?

また、赤ちゃんの泣き声で、上の子は
起きたりして一睡もできないとかの
トラブルは無いですか?

赤ちゃんも、まだまだ授乳間隔が空かず、頻繁に泣きます。

もし、一睡もできないなら、里帰りした意味がありません。

からだやすまりませんし。

コメント

颯くん竣くんママ

長男が1歳になってすぐに
下の子を産んだけど
赤ちゃん返り?
しゃーないまだ赤ちゃんやもんね
まだまだ甘えたいもんねって
泣いたら抱き締めながら言ってあげてました!
ずっと同じ部屋だけど
上の子は爆睡したら
起きないけど
下の子が上の子の鳴き声で
びっくりしてよく起きて泣いていました!
抱っこ紐で長男おんぶして
前で次男抱っこして
寝かしつけてって
大変でしたw
里帰りって家事とはしなくていいんですよね?
それだけでも羨ましいです
わたしの一睡もできないこと
何日もあったけど家事せなあかんし
もーヘトヘトでした
ほんと一日でいいから
全部止めて寝たいですよねw
なんなら冬眠したいくらいですw

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    大変さが伝わってきます(;_;)
    あたしなんてまだ、楽な方ですよね(;_☆)なんだか
    質問したことが恥ずかしくなりました:(T-T):
    下の子は、授乳したら寝るためいいのですが
    上の子が、起きたらなかなか寝ないため
    怖いです(・_;)
    でも、皆さん大変な方たくさん居るので
    頑張ります!

    • 12月26日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    下は寝かせれば寝てくれるし
    起きててもそこから動かんし
    でも上の子は起きるとややこいですよねw
    おまけに下の子起こすしw
    寝不足続くと些細なことでも
    イライラしちゃって
    上の子をしかってしまったり
    後で後悔することがたくさんです(´д`|||)
    少しでも上の子を見といてもらえるなら
    甘えて見ててもらって
    休んでくださいね♡
    わたしもたまに実家に帰って
    見ててもらって寝てますw

    • 12月26日
5児☆mama

里帰りは水に触らない為に
家事をしてもらうって事なので、
家事をしなくていいだけ
まだ休めるのではないでしょうか(>_<)?

一睡もできなかったとして
その状態に家事、育児、
上の子のごはんなどが
プラスされるよりは
里帰りで、
家事、炊事をしてもらった方が
少しはマシじゃないかな?と思いますよ(^^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    確かに料理の手間が無いだけで全然
    違いますよね(;_;)
    あたし、甘えてました:(T-T):
    あたしより大変な方いくらでも居るのに!

    寝不足とかみんな一緒!
    頑張ります!

    • 12月26日