※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
子育て・グッズ

生理時のお風呂でタンポン以外の方法を知りたいです。2人目の赤ちゃんと一緒にいる状況です。

ついに生理がきてしまいました😭
1人目の時はお風呂はタンポンを使っていたのですが、皆さまは生理の時のお風呂のときどうしてますか?
タンポンめんどくさくて、他に解決方法があれば知りたいです😅💦

ちなみに上の子は平日義実家でお風呂をいれてくれるので、赤ちゃんと2人です✨

コメント

れもな

わたしはティッシュを数枚重ねて折り畳んだものを挟んでました!意外と漏れてこないですよ!

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか🙄❓その状態で湯船入るんですよね…❓
    漏れてこないのすごいです!

• 9月26日
  • れもな

れもな

そうです!もう足はほぼ閉じたままなので色々大変ですが😅
    まず自分と子どもを洗って、わたしが先に湯船に入って(この時点で挟んでましたw)そのあと子どもを入れる感じです!そんなに長時間温まらないようにしてそのままあがってました!

• 9月26日
  • A2ママ

A2ママ

そうなんですね✨
    足閉じたままだと色々不都合なことおおそうですね😭💦笑
    できるかな😂❓今日夜やってみます✨

• 9月26日
  • れもな

れもな

お子さんが湯船で一人で遊べるようなら、念のため片手でティッシュを押さえるようにすると、もっといいと思いますよ!お湯から出るときも押さえたまま先にでて、すぐに脱衣所に新しいティッシュを用意しておいてそれを挟みつつお子さん拭いてあげたりできると思います!
    ほんと自己流で変なやり方ですが^^がんばってください⭐️

• 9月26日