※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠糖尿病にギリギリ引っかかって再検査になりました😭大丈夫でしょうか😂😂

妊娠糖尿病にギリギリ引っかかって再検査になりました😭
大丈夫でしょうか😂😂

コメント

りんママ

私も1回引っかかりました😅
私は再検査したところ全く問題ないと言わせました😂
血液検査する前に甘いもの食べたり飲んだりしていると引っかかることがあるみたいですよ!
私は朝にみかん食べてました笑

• あや

あや

そうなんですね😣
    初期検診で引っかかってしまって不安です😭
    値が100以上で再検査で、100でした😭😭

• 9月26日
  • りんママ

りんママ

今見返してみたところ妊娠20週で血糖128で再検査していました!
    あまり気にしすぎるとお腹の子にも良くないので心配であれば食事を少し気にしつつ再検査すれば大丈夫だと思いますよ😊

• 9月26日
  • あや

あや

そうですよね😭
    糖尿病ってどうゆうものを食べてるとなるんでしょうか😣
    何を食べればいいかわからなくて💦
    やはり野菜ですかね😂

• 9月26日
  • りんママ

りんママ

甘いものやご飯など炭水化物を多くとってると血糖値は上がるみたいです!
    ただ炭水化物を取らないと赤ちゃんに良くないしお腹空くので私は食事を取る時に1番初めにサラダ(お皿山盛りの)を食べるようにしてました🥗
    そうすると糖の吸収を抑えてくれるみたいです!
    あと、朝一は100%の野菜ジュースを飲んでました😊
    これで効果があるかわかりませんが私はこれで再検査もそれ以降も乗り切りました😅

• 9月26日
  • あや

あや

つわりで最近野菜を食べれてないので、野菜食べないとですね😊
    少し食事を変えないといけませんね😭😭
    偏食気味になっていたかもしれません😂
    自覚症状がないから怖いですよね😣

• 9月26日
  • りんママ

りんママ

私もつわり酷くて夏の少し前くらいだったので氷ばっかり食べてました笑
    炭酸類のジュースとかも結構上がるみたいです😅
    野菜の中でもつわりでたべれないものと食べれる物が分かれてくるので食べれる物だけを無理せず食べてくださいね😊

• 9月26日
  • あや

あや

なるほど😊
    食べれる野菜を探してみたいと思います❤️😊
    アドバイスありがとうございます😍❤️

• 9月26日
  • りんママ

りんママ

大変な時期だと思いますが無理のないよう頑張ってください😊

• 9月26日
ちぃこ

再検査でクリアする方もいるので再検査まで糖質気にしつつ食生活改善したら大丈夫かなと思いますよ(^^)
ただ体質が大きく関係するので何をやっても引っかかる人は引っかかります!
わたしも妊娠糖尿病でコントロールしながら妊婦生活送っています。
食事は慣れてきたら大丈夫になりましたが、最初しばらくはほんとしんどかったのでなるべく引っかからない方が良いです(´;ω;`)
管理入院とかにもなるところはなりますからね💦

• あや

あや

そうなんですか😭
    食事とかはなにを食べてますか?😭
    糖質ってことは、甘いものですかね??💦

• 9月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

糖質って甘いものもですが、炭水化物がほとんどです💦
    人によると思いますが、わたしはパンがどうしても上がってしまって、食パン一枚でもグンと上がります(*_*)
    お米は昼のみ食べていて、夜はおかずのみです。

朝:おから蒸しパン、ヨーグルト100〜200g
    昼:野菜や豆類を最初に食べる、炭水化物100g程度、汁物
    夜:炭水化物ぬき、野菜中心、お肉類もよく食べる
    間食:好きなものを少しだけ、フルーツは半分、ケーキは1つ、お菓子は◯個と決める、ヨーグルトを選ぶと楽

こんな感じです(^^)
    意外とケーキとか菓子パン食べても大丈夫だったりしますが、無糖ヨーグルト最初に食べると落ち着いたりしますし、どんなものでも食べ過ぎなければ大丈夫です!
    ジュースもコップ一杯間食にとってあとはたべなければ大丈夫です!
    基本的にはサラダや納豆、豆腐、たまご豆腐、野菜スープをローテーションで最初にたくさん食べるようにしてます!
    肉類はそんなに糖質上がらなくて焼肉も麺やお米食べなければ大丈夫でした!
    ノンアルチューハイも糖類0選べば上がりませんでした!
    気をつけるのは炭水化物!と覚えとけば大丈夫かなーと(^^)

• 9月26日
  • あや

あや

なるほど😃
    勉強になります😍❤️
    丁寧にありがとうございます😍
    参考にさせていただいて、これからの食事気をつけたいとおもいます😃❤️

• 9月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

長々失礼しました🙇‍♀️
    とりあえず再検査までやってみてクリアしたら良いだけなので頑張ってください(^^)

• 9月26日
あや

はい😍
ありがとうございます❤️