※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれケンタ
子育て・グッズ

娘の便に血が混ざっていた場合、気になりますが、機嫌や様子に異常がなければ、一度様子を見てみてください。

こんばんは。
三ヶ月と9日の娘がいるイクメンです(笑)
今日、便をしてオムツ替えをしている時に、便の中に凄く少量ですが、血が混ざってました。
娘は見た感じ、機嫌も良く特に変化は無いのですが、気になります。
何か知っている人がいましたら、教えてください。

コメント

りりもん。

血が混ざっていたのは心配ですね。。前にひよこクラブで出血があった場合はすぐ医者に見てもらうことって書いてあったのを覚えています!!とにかくお医者さんに行って見てもらうのが一番ですよ!!

山下

医療機関に勤めているものです。
りりもん。さんが仰る通り、出血の場合は一度ドクターへ診て頂いて下さい。
便を見て、出血を確認する場合と言うのは内面的な出血の場合と外傷的なもののふた通りがあります。
後者の場合であればさほど心配はありませんが、前者の場合、内臓で出血をしている可能性があります。
未だ体のつくりが未熟な赤ちゃんですから、軽い場合も重篤な場合もあり得ます。心配がある場合は手間でも一度病院へ足を運ばれてください。

娘さんが何事もありませんように(>_<)

がんばれケンタ

明日、早速小児科に電話してから行ってみようと思います。
回答、ありがとうございます。

りりもん。

お子さんが何もないことを願っています!!

がんばれケンタ

山下さん。
専門的な回答ありがとうございます。
明日、病院に行ってまいります。