※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❁
お仕事

ワーキングママさんへ質問です。卒業後の就職について、働くママさんたちの大切な条件を教えてください。

ワーキングママさんに質問です。

私は今学生をしていて来年卒業予定です。
結婚していて旦那もいますが、私も卒業後就職しようと思っていて今の時点でいつかの企業様から内定をいただいています。
子供がいて正社員としてフルで働くのは簡単なことではないことはわかっています。
そこで今働くママさんたちにとって
「保育園のお迎えは絶対自分が行く」や
「日祝だけでも絶対休めるとこがいい」
などここだけは絶対譲れない!っと働く上で決めていることを教えてくださったら幸いです!

コメント

ジャッキー

わたしの新卒就活中の条件は、結婚して子どもが生まれても辞めずに定年まで長く、ゆるく働きたい、がモットーでした。
大手の事務正社員として内定いただけたので、入社して2年目で結婚、翌年子どもも授かり産休、育休いただき子ども2人授かり3年ぶりくらいに職場復帰しましたが、福利厚生って大事だなと実感しています。
会社が安定しているので、手当もお休みも十分いただけましたし、復帰後も時短で子育てと家事問題なく両立出来ています。
なので、就職する上で福利厚生って重要ですよ^^
主人は公務員なので土日祝休みなのも譲れなかったです。

  • あい❁

    あい❁

    ご回答ありがとうございます!
    私も主人の仕事柄日祝は絶対休みなので譲れなかったのですが
    なかなか今の自分に合う日祝休みで帰りが遅くないとこがなくて…💔
    でも福利厚生はしっかりしているとこがあるのでとりあえずそこで頑張ってみようと思います!

    • 9月26日