※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

相談です、、同居中なのですが義父と義母の言い分が違くて、2人の意見を…

相談です、、

同居中なのですが
義父と義母の言い分が違くて、2人の意見をうまく取り入れるにはどうしたらいいでしょうか、、!!

義父
女の人は家事をする。
キッチンは女の人が立つもの。
子供の面倒は他の人に頼んで義母の手伝いをしなさい。


義母
子供が第一。
無理に家事を手伝わなくていいからしっかり子供のそばについなさい。

こんな感じです。
なので、ご飯の用意の際も
機嫌がいい時は、子供を義父に任せてご飯の用意を義母とするのですが

ぐずってる時などは
どうしたらいいからなくて😱

義母は、子供のところに行きなさいと言うのですが
義父は、大丈夫だからご飯手伝いなさい、と。

正直、ぐずってる時は私でないとなかなか機嫌良くならないので
子供の近くにいてあげたいのですが、、、。

旦那は朝から晩までいないので
頼れる日が少ないです😂

コメント

し

私なら義父の言葉は無視して子供といます!!
だって自分の子が泣いてるのに義母のやつ手伝う意味ありますか…?

  • み、

    み、

    そうですよね〜!!
    でも義父が息子を抱っこから離してくれなくて😅
    ギャン泣きになるまで渡してくれません😂

    • 9月26日
hotaru

めんどくさいですね(´ヮ`;)
首座ってれば、
おんぶしちゃったらどうでしょう??

  • み、

    み、

    あ〜おんぶいいですね!!
    義父の機嫌もみつつ検討してみます!!

    • 9月26日
いとう

子供優先します!
そこは義母に言ってもらいたいですね😭💦
間をとって、おんぶするのはどうですか?

  • み、

    み、

    義母はおっぱいじゃないの〜〜??など言ってはくれるのですが、、!!

    おんぶいいですね!検討してみます〜〜!!

    • 9月26日
なる

面倒ですね〜😅💦私なら、お義父さんが見るっておっしゃるので任せてみます!なんか家事してほしいみたいですし…と言ってお義母さんを手伝いますかね〜😒もうギャン泣きが止まらない時は、お義父さんの方へ行って、今台所が一段落してるのでちょっとあやしますね!と言って、子どものところにいるかな…。と思います。
お義母さんはお義父さんに言えないタイプですか?うちのお義母さんは、
あんた、あやせてないからあんたが台所しなさいよ、とか言えるタイプなんですよね🤔💦

  • み、

    み、

    ん〜、義母はあんまり言えないタイプです〜〜😂!!
    言ってくれたら楽なんですけどね😂😂!!

    台所がひと段落してるっていいですね!!
    今度使ってみます!!

    • 9月26日
deleted user

義父が面倒見てくれてるのですか?
それだとしたら、なんかただ義父が見たいだけにしか思えないです。

  • み、

    み、

    それはそうかもです😂😂!!
    孫バカなんですよね、、、😂😂

    • 9月26日
ママリ

義母や義父がいない場合、子供がグズってたら放置しないですよね?
あやしてる間に義母が家の事をしてくれてるだけであって、いなかったら子供あやしてからご飯作ったりしますよね?
なので子供のところに行ってあげて、あやしてからまた手伝ったらいいと思います☹️
けど義父にうまく言えないですよね🤭大丈夫とか言うなら、大丈夫なようにしてほしいですよね💦

  • み、

    み、

    そうですね!
    やっぱり子供第一ですよね!!

    義父にはなかなか言いにくいですね😂
    確かに、大丈夫じゃなさそうだから様子見に行くのに、、(笑)

    • 9月26日
まる

義母から言ってもらったら良いかと思います😵💦
「じぃじだと機嫌良くならないから、ママに任せなさい」とか🤔

  • み、

    み、

    義母から言ってもらうしかですよね、、

    あまり言ってくれるような人でないので😶

    • 9月27日
はじめてのママリ

それ義父のたんなる孫フィーバーじゃないですか??
だだ義父が孫と2人きりで一緒にいたいようにしか聞こえません😅笑
それを家事を…って上手いこと言ってるだけっぽいですね〜

  • み、

    み、

    多分そうですね😶😶
    孫ばかなので、、、

    ガルガルは多少マシになりましたが
    モヤモヤします

    • 9月27日