※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量を増やしたら寝る時間が増えました。40から50に変えたらこんなに変わるのか心配です。

もうすぐで生後1ヶ月になる赤ちゃんを混合で育てています。
足すミルクの量を1日200くらいでと助産師さんに言われ、先週までは40を5回あげていましたが、40だとあっという間に無くなって足りなさそうで、今週から50を4回あげるようにしました。
ミルクを50あげると日中ものすごく寝ます。
40と50で、10変わるだけでこんなに変わりますか?
寝すぎて逆に心配になります💦

コメント

あーちゃん

母乳の出る量が少し増えたのかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えたんですかね!
    おっぱいふにゃふにゃで、全っ然出てる気配が無かったので、その発想無かったです😲
    もし増えたとしたらとっても嬉しいです💗
    寝すぎておっぱいあげる間隔が4時間空いちゃう事もあるんですが、良くないですよね?💦

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも1ヵ月近くは、夜は5時間とか空いてました😳
    たぶん長く寝てる=お腹がいっぱいってことだと思うので、4時間なら許容範囲内ですよ✨
    6時間以上空いたり、体重の増えが悪い感じなら3時間授乳を心がけたり、ミルク足す量をもう少し増やしたりした方がいいかもです💦
    もうすぐ1ヶ月検診もあると思うので、そこで体重わかるので出生体重から1キロ以上増えてれば問題ないですよ👌🏼

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみにわたしは2週間のときに、体重の増えが順調だったので、助産師さんに「泣いてなかったら3時間以上経ってもわざわざ起こしてまであげなくていい」と言われました🙌🏼
    1ヶ月検診では1300gくらい増えてて、理想的な増え方だと言われました😊✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に5時間!
    羨ましすぎます✨✨
    前まで3時間くらいでは起きてたのが、最近それ以上に寝てる事もあって、心配になってしまってました💦
    今週末に一ヶ月検診があるので、体重が気になります。
    順調だといいのですが…😭
    1300gも増えていたんですね!
    ちなみに完母ですか?
    質問すみません💦

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

大人用の体重計でもおおよその体重わかるので測ってみたらいかがですか?😊ちょっとでも不安が取り除けるかもですよ!

わたしも混合です♪
    でもうちの子は3500gと大きく生まれて飲む量も多いので、おっぱい10分ずつくらい吸わせてからミルク60〜80足すのがお決まりパターンです!
    たまに足さなくてもいいときもあるんですが、それはおっぱいがパンパンに張ってるときだけです😂
    夜寝る前はたまにミルクだけで140飲ませることもあります!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の体重計ならあるので測ってみます!
    ありがとうございます😊

うちも3500gで産まれました!
    飲む量も多い方だと思います。
    毎回母乳の後60〜80も足してるんですね!
    最近、足す前におっぱい吸いながら寝落ちする事もあり、足そうとしている時間に足せない事もあります💦
    今も昼におっぱいだけ吸って、もう1時間半くらい寝ています😥
    お腹いっぱいなのか、吸い疲れて寝てるだけなのか…💧

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、ほぼ毎回ですね🙌🏼
    搾乳すると100は絶対とれるんですが、吸い方がヘタなのか直母だとあまり飲めてなさそうです💦
    1時間半も寝てくれてるなら母乳だけで足りてるんじゃないですかね😊
    足りてないけど疲れて寝てたら、たぶんまだお腹すいてることに気づいてすぐ起きるはずですから😊
    おっぱいだけで寝てくれるの羨ましいです😂うちの子はミルク足してもしばらく抱っこしてないと寝ません(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳で100!すごいですね✨
    私は搾乳がうまくできなくて、指にたらーっと垂れてきてしまうのでどれくらい出てるのかよく分からず…💦
    一瞬泣きそうになったりして起きるかな?と思うんですが、また寝ます…💧
    母乳ピューピュー出てる感じもなく、つまむとじわ〜って感じなので、多分そんな出てないですよね…?😥
    息子がなぜいきなりこんなに寝るようになったのか分からず…😭

• 9月26日
みぃ

母乳がでてるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳出てるんですかね!
    おっぱいふにゃふにゃで…本当全然出てる気がしないので、その発想無かったです💦
    もし増えたとしたら嬉しいです😊
    でも寝すぎて逆に心配で💦
    おっぱいあげる間隔が4時間くらいになっちゃう事もあるんですが良くないですよね?💧

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

寝てるときは無理に起こさなくて大丈夫ですよ!お腹減ってたら寝てても起きて泣きます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつも3時間くらいで泣いてたのが、もっと寝るようになって心配になってました💦

• 9月26日