※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

小児科と内科でインフルエンザ予防接種の料金が違う理由は、病院やワクチンの種類による可能性があります。同じなら内科で受けるか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種の料金についてです!

息子がかかりつけの小児科で、インフルエンザの予防接種予約受付が始まりましたので、昨日予約をしました。昨年は予約すらできず、今年は私も妊娠中ということで早々からHPをチェックしていました。2回接種になるので1回4000円で計8000円です。

「ん?待てよ?自分がかかりつけの内科はもう少し安かったような…」と思い、先ほど問い合わせしてみると、まだ予約受付はしていないそうですが、小児だと1回2150円で2回接種で4300円とのことでした。

小児科と内科でこんなに違うのかと思ったのですが、病院によってこんなに料金変わるものなのでしょうか?ワクチンの種類が違うのですかね。同じなら内科で受けようと思いますが、皆さんはどうですか?

コメント

ラムネ

病院によってワクチンの値段違いますよー

知ってる人は安い方に行くのですぐに予約が埋まります

• りんりん

りんりん

倍近く違うので、こんなにも違うのかと驚きました😵💦

• 9月26日