※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
子育て・グッズ

新生児枕やドーナツ枕は必要でしょうか?使用方法や理由を教えてください。

先輩ママさんたちにアドバイスいただきたいです♩
ドーナツ枕や新生児枕は必要ですか?

吐き戻し防止の斜めになっている枕も気になります。
ドーナツ枕は寝返りしにくいというのも耳にしたりするので、
フェイスタオルを折って枕にするってだけでもいいかなぁと思い始めてます|д・)

皆さんどのようにしてますか?
できたら使ってるものと理由お聞かせください´◡`♡

コメント

ゆうひ0627

枕は一切使わなかったですね。あんまり必要性がないかんじでした!

• しましままま

しましままま

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり必要ないってことも多いんですね^^
    ケチってるみたいかな…と自分の考えが不安になり質問させてもらいました(^^;;

• 12月26日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

使うのは動かない本当に短期間だと思います。寝返りやらなにやらしたらもう意味がないというか^^;

• 12月26日
  • しましままま

しましままま

そうなんですね!
    お店にたくさん置いてあると、
    みんなが買うからあるんだろうし、って悩まされますよね(+_+)笑

• 12月26日
颯真ママ☆

ドーナツ枕購入しましたがすぐに頭から外れてしまう&吐き戻しで汚れてしまう為、フェイスタオルで充分だと思います☺✨

• しましままま

しましままま

汚れてしまうだろうし必要なら洗い替えまで買うのか|д・)と思ったので、
    フェイスタオルで十分と言っていただけると少しほっとしちゃいました(❁´◡`❁)

• 12月26日

枕は何個か買いましたが、どれもまともに使わず...吐き戻しにはフェイスタオルをくるくる丸めたものを背中に挟むので十分です!

今はIKEAのうすーい枕は使ってくれてますが、それでもあってもなくてもって感じです!特にドーナツ枕や新生児用枕は必要ないと思います。

• しましままま

しましままま

何個かご用意されたうえでのアドバイスはとても説得力があります!
    あってもなくてもなら、
    必要かな?って思ったときにでもフェイスタオルで代用で良さそうですね´◡`♩

• 12月26日
uua

うちは、新生児の内はタオルでした。
向き癖がありましたが、ドーナツ枕は買っておいたものの結局使用せず終いで、普通のベビー枕は、お布団セットについていたので、2カ月頃から、タオルを巻いて使っていました(*^^*)
半年になる今は、枕だけですが、ゴロゴロと寝返りしますので、枕の意味があるのか無いのか、、、(笑)

吐き戻しについては、赤ちゃんの様子を見て、戻しやすい子で心配であれば必要に応じてご準備されても良いかと思います(^^)

結局のところ、うちは、枕はいらなかったです。

寒さの厳しい季節ですから、お大事になさってくださいね。無事に御出産されますように(*^^*)♡

• しましままま

しましままま

うちは敷布団をお下がりもらったので、布団セット買わない分枕悩んじゃって(>_<)
    吐き戻ししやすいかどうか、
    その子にもよるならたしかに必要だなと思ってからでも買えますよね♩♩

やさしいお言葉までありがとうございます(*´v`*)

• 12月26日
あーちゃんたん

こんにちは~( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
私も初めは吐き戻しが多かったりして、傾斜のマットとか悩みましたが、バスタオルで何とかなりますょ(✩´艸`)
初めは分からなくて、吐くのが当たり前だって思ってましたが、少しでも吐かせないように抱っこしておいたり、横向きに寝せて、寝返りしないようにバスタオルクルクル巻いたのをストッパー代わりにして背中に置いて…とか色々錯誤しながら育児に奮闘していくと思うので
「物で解決!!」と言うよりまずはやってみよう󾭠って感じで、ダメなら買っても良いと思います!
ドーナツ枕はまだ使ってませんが2~3月ごろにでも買おうかなって感じなので焦らなくても大丈夫ですよ!
傾斜もバスタオルとフェイスタオル組み合わせれば傾斜作れますし、吐き戻してもバスタオルなのですぐ変えられるし♪
事前に勉強してるなんて素敵ですね(o❛罒❛o)♡
出産頑張ってくださいね!

• しましままま

しましままま

バスタオルやフェイスタオルだとぽんぽん洗い物に出せるのが楽ですよね(o˘◡˘o)
    なるほど、吐き戻ししないように寝かせる前のことでも工夫してあげたりしますよね!
    いろいろなグッズについてここで相談させてもらいまくってます(笑)
    ありがとうございます♩頑張ります´◡`♩

• 12月26日