※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日経ち、朝起きてすぐに授乳してもいいか迷っています。日中はまだ授乳予定。理想は朝ごはんまで授乳しないことかな?

夜間断乳に踏み切り、2日が過ぎました。
3日乗り越えれば、という声多数ですが、1週間、2週間という声もあり、ビビってます…
疑問なのですが、夜の寝かしつけと夜起きたときはあげずにギャン泣きでもトントンとオルゴールで寝かせてるのですが、朝起きてすぐ飲ませてもいいんですよね?
日中はまだあげるつもりなので…
朝ごはんあげるまであげないのが理想なのかな?とおもいつつ、夜頑張ったし、と、朝あげてしまいます…

コメント

おとうふ

夜間断乳だけだったら朝起きてすぐで大丈夫ですよ🤗💡

私も起きてすぐあげてましたが、あげたらもう寝かさないことだけ守ればいいと教わりました🐥✨

• natyoko

natyoko

ありがとうございます!
    昼寝前に授乳したら寝てしまったんですが…
    それはアウト?ですかね💦
    おっぱいもはりはりだったし、夜我慢したしってあげてたら寝落ちしました…

• 9月26日
  • おとうふ

おとうふ

昼寝前は全然大丈夫ですよ!
    だって日中はまだ断乳しないんですよね???😊
    私が教わったのは「夜寝てから朝起きるまであげない」ってだけです🤗✨

• 9月26日
  • natyoko

natyoko

了解しました!
    その通りにして頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 9月26日