※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

産後11日目で、母乳が出ずミルクで育てています。母がミルクを10ccで与えていたことが判明。産院に相談したが、心配でアドバイスを求めています。

産後11日目です。
5日目に退院し実家に帰っています。
母乳がほとんど出ないのでミルクとの混合で育ててます。
夜は私がミルクを作るのでいいのですが、日中、母にお願いした時に母が間違って20ccでスプーン1杯のところを10ccで1杯入れていたことが昨日判明しました。
最初の2日は何ccだから何杯よと毎回言っていたにもかかわらずです。
いつからそうなのか、指示していた時もなのか聞いても覚えてないといいます。
産院に電話して聞いたら、飲んでしまったものはしょうがないし排泄をちゃんとしているなら大丈夫と言われました。
しかし、まだ生後10日、心配でたまりません。
どうかアドバイスお願いします。

コメント

sakura♡yu-ma mama

こんにちは((*´∀`*))
あたしの旦那100を50だとおもって、娘に濃厚ミルクを飲ませてました💦
あまり、心配したり、神経質になるとストレスになるので、あらまー。可愛いわねー。くらいな感じでやり過ごすといいです((*´∀`*))
あたしも一人目の時は全く余裕なかったですけどね>_<

• Mmama

Mmama

6日間も飲ませていたのですが大丈夫でしょうか?

• 12月26日
ゆうひ0627

大丈夫ですよ。うんちがでてれば(^^)最初は結構過敏になりますけどね。これから気をつけてれば大丈夫

• Mmama

Mmama

6日間も飲ませていたのですが大丈夫でしょうか?

• 12月26日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

赤ちゃんの様子に変化がなければ大丈夫ですよー。ミルクも普通に飲んでておしっこうんちも出てて、機嫌がよければ大丈夫ですよ。

• 12月26日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    安心しました。

• 12月26日
Mmama

ありがとうございます。
安心しました。