※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那のお給料の使い方について教えてください旦那家賃引かれ20万前後お…

旦那のお給料の使い方について教えてください

旦那
家賃引かれ20万前後
お小遣いは手取りの1割
毎月旦那の携帯代2万とお小遣いを残し、私が全て管理
結婚当時、独身時代の時のカード会社から支払いの督促状がきていたこと
お小遣い足りなくなって私の財布から抜き取った過去
出産して私が入院中35万を勝手に使われたこと
から旦那はお金の管理できないと思う



時短正社員14万
お小遣いはなし
仕事家事育児全て私


大喧嘩した時に、家のベランダに出る大きな窓を子供の前で割り、火災保険から出た修理費13万を、最近仕事帰りにパチンコに使ったことが判明しました、、
いつもは通帳の管理は私がしてましたが、火災保険関連は旦那が手続きしていたため旦那が通帳持ってました

みなさんならどうしますか?
もう何度も何度も家庭のお金を使われ、喧嘩になります
そしてその度に自分で稼いだお金使って何が悪い
お前より稼いでる
ほかの家庭は、家庭や子供のお金は折半で、旦那のお給料嫁に渡してる家なんてない!
といいます

お金の管理ができないとわかってる旦那的には15万なら15万って決めて、生活費として渡すからあとは自由に使わせてくれといいます
これって旦那のお小遣いが増えるだけでは?と納得できません
私がケチなだけでしょうか?

みなさんどうされてますか?

離婚を視野に真剣に考えてます
私が仕事してるため実家には帰れずどうしていいかわかりません

コメント

s

普通に主人のお給料は全て
私が管理してます😅世の中色々な世帯があると思いますが割といらっしゃると思います💦
キャッシュカード、通帳、クレカも
全て私が預かっています!
ちなみに共働きですが…生活費だけを渡して~とは言われたことないし
お小遣い増えるだけだと思います😥
よく男性ってお前より稼いでるって言いますよね…でもそれって子供を母親が見てくれてるからですよね
私が喧嘩した時も仕事だけしたらお前(主人)より稼げるわ。と言ってやります笑

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    お小遣いは手取りの何割くらいなんですか??😭

    また言われたら、私も言ってやりたいと思います😂!!

    • 9月26日
  • s

    s

    お小遣いは何割関係なく1万です🤣
    使う用事がほぼないので…
    足りなければその都度渡しますが😅

    • 9月26日
deleted user

そうなったら生活費を決めて渡してもらった方が
いいような気がします。
お小遣いが増えても使って足りなくなっても
こっちは知らんぷりしたらいいわけですし、
離婚してもその旦那さんからなら養育費なども
ちゃんと貰えないような気もします。

  • みみ

    みみ

    そうですよね、、
    でも結局いくらあっても足りない旦那なので、今度は生活を少なくしたいとか言い出しそうで、、😭
    養育費大事ですよね〜😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこは決まりは決まりと念を押して
    毎月きちんとした額を貰うようにするべきかなと。
    言い出したところでカナやんさんが強く言わない限り
    なにも変わらないかと。
    家は私が全て管理してて、お小遣いは申請式です。
    こちらも何に使ったのか把握できます。

    養育費は仕事されててもほんとにないとしんどいと思います。

    • 9月26日
りー

それは離婚したくなりますね。
うちの旦那も出産して里帰り中
勝手に私の通帳からお金ひき
だしてたクソ野郎です👎

旦那さん、窓ガラスのお金
どうするつもりだったんです
かね?パチンコで使うってこと
は後のこと考えてるの?って
なりました。

お前より稼いでるとかいうなら
お前と違って働きながら家事
しているんだから、家事も
給料にしたらお前より稼いど
るわ。と言ってやりたい(笑)
家事も手伝わず文句ばっかり
言う旦那なんてポイしたいで
すね😭😭

うちはもうお小遣い自体なし
にしてますよ、ガソリン代も
1回分ずつしか渡さないし
最近Wワークもはじめてもら
いました。それで金返せ!と
いうことになったので(笑)

甘々にしていたら旦那さんも
繰り返しちゃいますよ〜😭

  • みみ

    みみ

    産後にそんなことされるのすごく腹たちますよね!!!
    命がけで出産して慣れない育児で必死なのに、、😭

    窓の修理は前払いで、先に払ってたから大丈夫だと思ったんです、、😂
    そのお金だって貯金から出してるのに!ほんとに頭おかしいんじゃないかと思います

    家事も給料にって言ったことあります!世の中みんなやってる当たり前のことにお金を発生させるのは違うくない?ってクソな返答でした

    ほんとポイしたい、、
    子供のために別れた方がいいのか子供のために一緒にいた方がいいのか
    迷います

    Wワークすごい!!!!
    うちも見習ってほしい😭😭
    喧嘩した時とか文句言われないですか?

    • 9月26日
  • りー

    りー

    ですよね!めっちゃ腹立って
    殺意が芽生えました(笑)
    子供は可愛いけど大変だし
    お前は励ます立場におらんと
    あかんだろって思いますw

    うわぁ。普通それ貯金に戻す
    と思わないんですかね??
    それを使うとか頭沸いてる😂
    旦那がそんなことしたらもう
    追い出します(笑)

    なにを言ってるんだか(笑)
    当たり前のこと?それをいう
    なら世の中の旦那さんは手伝
    いしてる人もいますけど?
    ってなりますよねw
    ただ一部の人をみんなと言う
    なら手伝ってくれる旦那さん
    もみんなですよね😂w

    まあでもお互い離婚届を書いて
    家に置いといて、次したら出す
    から。と約束させてもいいと
    思います。うちもしようかなと
    いま思っているので(笑)

    ずっと探させてやっと見つか
    りました😭😭
    文句なんて言わせません、
    文句言える立場じゃねかろーが
    誰のせい?なあ?って責めま
    くってます(笑)

    • 9月26日
mama

うちはもともと旦那しか仕事しておらず、やっと最近私がパートを始めたぐらいです。
子供は3人、4歳、3歳、0歳です。
旦那が家計の管理をしており、毎月私の給料で足りなくなったらその都度もらってます。
なのでお小遣いはないですが、うちの場合は駅前に家を建てたので土地など高く、旦那の保険や車のローン、光熱費もろもろ引かれるのと、旦那が以前から少しずつカードで借金した分の返済でマイナスです。
パチンコやタバコなどはなく、普段は仕事が忙しいためほとんどお金は使いませんが、ご飯や飲み物、趣味などに浪費癖があります。
カナやんさんは決してケチではないと思います。
旦那さんのお金の使い方が私にはあり得ません💦
旦那さんが稼いできてるかもしれないけど、仕事できるのは奥さんが子育てして家庭を守ってるからですよね。
稼げる時間が限られてるのだから旦那さんより給料ないのは仕方のないことだし、子供みて家事して仕事もって全部両立してから言えと私なら思います。
そうやって二人の協力で得たお金なのになと思います。
うちは買いたいと思うものはお互いに報告しあってます。
別居や離婚を考えてらっしゃるのならまずは市役所や地域の保健師さんに相談するのがいいかなと思います。
私も実家でしたが別居、離婚調停になり裁判までなり3年近くその状態で子供の事やお金のことなど散々相談しました、、、
母子寮ってのもあるみたいだし、何か役だつことがあるかもしれないですよ。
あまり良いコメントができずすみません。

  • みみ

    みみ

    旦那様がお金の管理なんてすごいですね!!!
    カードで借金、、同じですね
    幸いにもすぐ返せる額だったのでまたマシでしたが、わたしにはそうなってしまうのが理解できないです😂

    うちは全てパチンコです
    勝って返せると思ったが口癖です
    上記の他にも数えきれないほどお金で喧嘩してます
    ほんとにありえないです、、

    そうですよね
    相談だけでも行ってみようかと思います😭

    ありがとうございます!

    • 9月26日
🐯

私のところも同じようなお金の割り振りです。
お給料の1割がお小遣い
生活費
携帯代や車のローンは引き落としなので、上記2つを抜いた分は全部銀行に預けてという形を取っています。
仕事の飲み会や研修などの際には別でお金を渡すということで成り立ってはいるかな?と思います。
私のお給料はカナやんさんと同じくらいです。お小遣いもないです。

旦那はパチンコをしたり、財布からお金を抜いたりはありませんが、ただ手元のお金は全部使ってしまうタイプの人なので、私がお金の管理をしています。銀行のカード、通帳は全て私が持っていますし、クレジットは持たせていますが請求もしっかり見ます。

さくら

そんな旦那、離婚ですね💦色々と有り得ません

さくらもち

お金の使い込みは困りますね💦

うちはお給料から生活費分を私が管理してる通帳へ会社から入金してもらうようになっていて、残りは旦那さんの通帳へ入金されるようになっています。
なのでうちは旦那さんにお小遣いとして渡してるお金はありません💡
自由に通帳から出せるようになっています。
でも旦那さんは普段ほとんど自分の為にはお金を使わないのでお小遣い制にしていないだけです😅
キャッシュカードは旦那さんが持っていますが、通帳は家に置いてあるので私も見ることが出来ます。

でも大抵の家庭では奥さんがお金関係管理していると思います😅
お金にルーズな人に生活費以外のお金を渡してしまうと全て使いかねないので渡してはいけないと思います!

れーちゃん

うちも全てわたしが管理してます!
お小遣いなんてないです。笑笑
飲み会や必要な時にだけ
渡すシステムにしてます!
元々独身の頃はパチンコ狂だったので
渡さないです!お陰でパチンコも
行けないので大人しくなりました😂笑