※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する理由や対処法について相談です。

おっぱいをやる時に飲み始めはいいのですが、
途中母乳の出がよくて飲みきれないときに
前までは泣いても母乳の出が落ち着いたら
また咥えて飲んでくれていたのですが、
最近は一回泣くとおっぱいを拒否します。
体勢をかえたり反対を飲ませようとすると
時々咥えてくれます。
お腹はすいているはずなのに
なぜ咥えてくれなくなったのか、、
同じ経験された方は飲んでくれるようになりましたか?

コメント

む

わたしもそういうときありました!
混合ですが泣くと拒否してのんでくれませんでした!今でも時々あります!
わたしはきっと怒ってるんだなと重って普通に一回だっこしてあげて落ち着いたらミルクの体勢にするのですがそのときもやはりなくので泣かないようにぱぱっと口の中にいれるとのんでくれます!息子は!!☺︎