※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもの腰ベルトの位置について、おへそのあたりでキツめに締めていますか?生後1ヶ月の子供でインサートを使用しているが、赤ちゃんの体制が苦しくないか不安で付け方に自信がありません。

エルゴの抱っこひもの腰ベルトの位置について教えてください!
おへそのあたりでキツめに締めてますか?
生後1ヶ月の子でインサートは使用していまが、赤ちゃんの体制が苦しくないのか不安で付け方に自信がありません(;_;)

コメント

ゆうひ0627

エルゴは、おへそのあたりではないです。腰にしめてぐっと下に押すようにぐっと下げるんでよ!

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    腰の位置でキツくすると動いてるうちにズルズルと上がってきて、おへそのあたりでユルユルになっていたのでおへそで締めるのかと思ってました!
    腰でキツくしてみます!

    • 12月26日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    きつくして、ぐっと引っかかるまでさげてみてくださいとても安定します。

    • 12月26日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    ありがとうございます!
    赤ちゃん起きたら早速試してみます!
    あと…肩のベルトもキツめに締めてますか?

    • 12月26日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    キツめに締めませんねこのくらいが自分にしっくりくるなくらいのところまで。

    • 12月26日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    ありがとうございます!

    • 12月26日
KAORImama

私も腰位置に付けています。
その方が楽です😊

赤ちゃんが埋もれる場合は、お尻にクッションを足してみたらどうですか?

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    やっぱり腰なんですね!
    ズルズルと上に上がってきませんか?

    • 12月26日
  • KAORImama

    KAORImama


    インサートは使ってましたが、上がってくることはなかったです😅

    肩紐をキツくしすぎなのでしょうか?
    赤ちゃんの代わりにクッションで調整とかしてみましたか?

    • 12月26日
みみまま☆

かなりキツめに締め付けてます(^^)
なので上がってくることはないですね(>_<)
だけどキツすぎて足とか
かわいそうかなって思ったりもします(>_<)

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    皆さんキツめに締めてるんですね!
    ちょっと緩かったかな(´・ω・`)
    怖いですよね!赤ちゃん痛くないか不安です…。

    • 12月26日
  • みみまま☆

    みみまま☆

    まだ、赤ちゃんの体は
    柔らかいですし
    あまりにも痛かったら
    泣いたりすると思います。
    まあ、わたしのお腹も
    ぷにぷになので
    クッションになってるのかな?
    なんて思ったりしています。笑

    逆に上がってきたり
    ズレたりした方が危ないので
    もう少しキツめにした方が
    いいと思います(>_<)

    • 12月26日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    そうですよね!
    勇気出してキツめに締めてみます!
    座った時にお腹の肉が赤ちゃんを圧迫してて(笑)
    インサートのクッションがあるからだとは思うんですけど、お腹の肉消すのも頑張ります(笑)
    どうすればいいのか不安でした!
    ありがとうございます!

    • 12月26日