※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
子育て・グッズ

友達の子供と自分の子供を比べられてイライラしています。個人差を尊重してほしいと思っています。

ここで吐かせてください。友達の子供が自分の子供より2ヶ月も早いのに、自分の子供がハイハイできてるからって、○○ちゃんハイハイしてる?とか、うちの子は離乳食も全然進まない子で私的には個人差あるし、この子の進み方だからゆっくりでも食べてくれればいい!!って思ってるのに、○○ちゃん離乳食ちゃんと食べてる?もう2回食始まるよね?とか、何でもかんでも比べてきたり、全部上から目線で物事いってきます。ホントに腹立つしうざすぎ自分の子は自分のタイミングで成長するからほっといて。

コメント

杏仁豆腐

その方ははじめての子供ですか?

本当うるさいですよね!笑
だからなに?って感じですw

  • BABY

    BABY

    同じ歳のママ友さんで、初めての子供です。

    もうホント毎日のように
    ○○できる?とか
    ○○した?とか
    ウザすぎて…

    • 9月26日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    初めての人って、経産婦からすると余計だいぶうるさいんですよね。笑

    私も上に10歳の子がいるのに下の子の成長について聞いてもいないアドバイスなどしてくる人いるんですけどマジでどうでも良いんですけどって感じです。笑

    赤ちゃんは出来ること早いの良いですけど、なにもできない時間が長い方が赤ちゃんらしくて可愛いですよー😍

    ちなみにうちはまだコロコロするしかできません。笑

    • 9月26日
  • BABY

    BABY

    確かに赤ちゃんらしくて
    いいですよね(笑)
    その考え方凄く参考になりました☺️

    寝がりをする気配すらなく。
    それを飛ばして、
    お座りが安定してきたとこです!!

    • 9月26日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    凄いです👏
    うちはお座りできません😂
    はいはいしないで立って歩く子とかもいるみたいなんで本当子供の成長は人それぞれですよ👏

    あとうちも離乳食食べないです!
    おかゆも食べないので一歳過ぎてもおかゆなんじゃないかと思ってますw

    お友達みたいな人は、ちょっと行き詰まったり思うように成長してくれないとかなりのストレスになるタイプだと思います。

    myrk.さんみたいにゆる〜く構えていた方が楽しく育児出来ると思いますよー☺️

    • 9月26日
  • BABY

    BABY

    同じく離乳食が進まず…
    おせんべいやクッキーは食べれるんですが
    お粥ってなると食べないです(笑)

    飲み物もりんごジュースとか麦茶とか
    試してるのですがミルク以外飲まなくて
    しかも、
    冷めてると全く飲まず。
    そこが困ってます。

    • 9月26日
トモモ

うわぁ…イライラしますね💦ちょっと先に産んだからって先輩ぶる人😅
そういう人に限って育児書やサイト見て知ったかぶりの助言してきたり⤵
出来ないから何?!ってあたしなら言っちゃいます(笑)

  • BABY

    BABY

    ホント毎日イライラです(笑)
    それなのに、
    雨の日でも子供が風邪ひいていても
    外に連れ出して夜中まで遊んでますよ…
    はっきり言って、おもちゃ感覚です。

    • 9月26日
  • トモモ

    トモモ

    えぇっ💦なんて親なんでしょ😣
    ほんとに、子供をオモチャか飾りにしか思ってませんね!
    可哀想な人だなって思うしかないですね(笑)

    • 9月26日
  • BABY

    BABY

    まだ10代で遊びたい気持ちもわかるけど、
    さすがに親になってまで子供を連れ回して
    遊んでるってゆうのはどうなの。
    って思っちゃいます。
    そうゆう人が多くなると、
    若いからってまとめられちゃうのが
    嫌です…💧

    • 9月26日
まろ

うざいですねー😰
私の友人も9ヶ月違いの娘自慢ばかりしてました。
うちの娘は何ヶ月の時にあれができてたとか、私の息子は歩くの遅かったもんねーとか言ってきます…
幼稚園入ってからも娘はモテモテであの子とあの子は多分娘の事が好きで…とか、年長になって彼氏ができたとか…
アホかと思ってスルーしてました笑

  • BABY

    BABY

    自分の子供が可愛いのは凄く分かるけど、
    自慢ばっかりされても
    (´。・v・。`)イイナァってはならないですよね(笑)

    • 9月26日
パパリ

こんにちは。このくらいに時期の子供の日々の成長に、親は喜びや期待をするものです。我が子の成長の嬉しさについつい他の子と比べたくなったり、逆にゆっくりと成長する子供の親は不安になって、他の子はもう出来てるのかな?と聞きたくなります。私の子供は歯が生え始めるのが遅かったので、周りの子は固形食を食べているのに、我が子はまだ流動食を与えていた時は少し不安になりました。
病気等でなければ、成長の差は誤差だと思えば、自慢げに比べてくる親はウザいかもしれませんが、更に上から目線で、(はいはい、我が子の成長は嬉しいよねぇ。期待しちゃうよねぇ。)くらいの感じで受け止めてあげてみてはいかがでしょうか。言われなくても、多分もうそんな感じで接してるかもしれませんが。
逆に私は言われる前に、〇〇ちゃんはもうハイハイできるの?すごいねぇ。とか先手打って褒めてました。そうすると、皆でみんなの子供の成長を楽しんでいる気分になれた気がしました。

  • BABY

    BABY

    そうゆう考え方もありですね☺️
    まだうちの子歯はえてきてないです.
    それも結構比べられてるんですが、
    早くに虫歯になる心配せずにすむから
    いいや〜って思うことにしまし(笑)

    • 9月26日
まろ

私も自分の息子が1番可愛いけど、そこまで人に自慢はしないよね😅
幼稚園児の恋バナも初めは微笑ましいと聞いてたけど、毎日のように報告されて正直どうでもいいし、
先輩ママ面されるのも本当うざいです…

  • BABY

    BABY

    どうでもいいって真顔で言えたら
    1番らくなんですけどね(笑)

    • 9月26日