※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

1人目の切迫早産が体質に関連する可能性に不安を感じています。2人目の妊娠で同じ状況を避けたいと考えています。経験を共有してくれる方がいるか知りたいです。

1人目を妊娠中、切迫早産になり1ヶ月ほど入院しました。その時は色んなことが重なりものすごいストレスを受けながら毎日過ごしていたので、そのせいだと思っていましたが最近読んだ記事に初産で切迫になる人の9割は体質だと書いてありすごく不安になりました💦
2人目を妊娠してまた苦痛な入院生活を送りたくないです😂こればっかりは妊娠してみたいとわからないとは思いますが、1人目切迫早産で2人目以降何事もなく出産された方いらっしゃいますか??

コメント

今まさにそうです!
1人目は1ヶ月程切迫で入院してました。
今2人目妊娠中で臨月ですが、自宅安静にはなったものの入院まではいきませんでした。

1人目の時は自宅安静になってもテキパキ動いてしまってのも原因の1つだったと思います。

2人目の時はもう家でほとんど寝たきり生活してなるべく動かないようにしてたら入院はしなくてすみました。

上の子がいると…
次妊娠したらあの地獄の入院生活が……
って思っちゃいますよね😭😣😭

• eri

eri

臨月まで来たんですね!!入院にならなくて本当に良かったですね😭
    あれは経験した人にしかわからない辛さですよね、、
    動けないことがあんなにストレスだと思いませんでした笑
    やはりとにかく安静にするしかないですよね!

• 9月26日

退会ユーザー

ホントに!!!
    入院した人にしかわからない辛さですよね😢
    動けない。家に帰れない。24時間点滴。
    ホントに辛いですよね。
    病院から指示がある前から安静にしておいた方が安全だと思います!
    でも上の子がいるとなかなか安静に出来ないかもしれませんが、保育園や両親、旦那などに頼って下さい!

• 9月26日
  • eri

eri

10メートルの距離ぐらいでも車椅子で移動してました😂
    お風呂も毎日は入れないし苦痛ですよね💦
    里帰りとかになると思うので旦那に頼りまくります泣

• 9月26日
mi♡

1人目、切迫早産で1週間入院🏥
その後1か月半自宅安静🏠
2人目はなんにも問題なく妊娠、出産しました✨
今3人目ですが4か月の頃、出血し1か月程自宅安静でした💦

私の場合ですが、👶男の子の時はなにかあります😅
ただの偶然かもしれませんが…🤣

• eri

eri

出血は怖いですよね💦
    何事もなく出産する方が難しいですね😂
    妊娠したら無理せずなるべく安静にしておきたいと思います!
    mi♡さんも後少し頑張ってください!😊

• 9月26日