※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

出産後、母乳で乳首が痛く、ニップルシールドを使っています。子供が吸いにくいため、工夫方法を教えてほしいです。痛みが我慢できるか不安です。

おはようございます!
つい6日前に出産した者です。
入院中から母乳で乳首が痛くてニップルシールドを使っています。
今はそれがなきゃ痛くて痛くて大変です笑
薬塗ってるんですけどなかなか治らなくて…
子供も乳首ニップルシールドで慣れちゃったのか、乳首だとうまく吸ってくれません…
でも乳首1センチくらいしか出てないんですけど…
うまく自分の乳首を吸わせるのにどうゆう風に工夫しましたか?
また、乳首が痛くても切れてても痛いの我慢してあげたほうがいいでしょうか?😰

コメント

はる

おはようございます😊
私もまんまその状態でした!
病院でも自宅でも授乳のたびにすごい痛くて授乳が苦痛でした😨うちは混合だったのでどうしても痛いときはミルクだけにしてました。
1ヶ月になる前には赤ちゃんの吸う力も強くなって自力で吸ってくれましたよ!

乳首が痛いのは赤ちゃんがおっぱいを浅く咥えて飲んでるからで、産院で教えてもらったのは、赤ちゃんに咥えさせるときはハンバーガーなんかを頬張る感じでおっぱいを潰してあげるのがいいみたいです。実際に私もそうしてます😊

シウ

おはようございます😉

出産おめでとうございます‼️

私も最初は痛いし上手く吸えてないしで大変でした💦

今は吸える力が強くなったのでだいぶ楽になりました❣️

右と左では吸いにくい、吸いやすいあるみたいで
色々試してみました😃

胸を持ち上げるような感じでやると吸ってくれるベストな位置になりました💕

ス

コメントありがとうございます!
朝から生乳首であげて大苦戦でした、結局心折れてニップルシールドつかいました…

はるさん、ハンバーガー作戦やってみます!

シウさんは、痛い時どうしてましたか?

シウ

私はピュアレーン使ったり
助産師さんに母乳を乳首に塗ればいいよって言われて塗ったり...

でも痛くて涙出そうになったり乳口炎なったり、、
何だか大変でした😅

• ス

母乳を乳首に塗るとなんかなるんですか??

• 9月26日
  • シウ

シウ

自前の薬?になるみたいです😃

• 9月26日