※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

専業主婦で、2人目の子供が生まれるため、食費節約したいです。旦那のビール代は自分で買ってほしい。食費は月4万円。

専業主婦です。4歳の子供と11月に2人目が産まれます。2人目が産まれるので、なるべく生活費食費を節約したいです。
まずは食費から節約したいと思ってます。
そこで質問ですが、旦那さんのビール代は食費から出してますか?それとも旦那さん自分で買ってきてもらってますか?
ちなみにお金は旦那が管理してます。なので、毎月足りなくなったら言えばくれますが、なかなか言いにくいです。私はお酒が飲めないので旦那には自分で買ってきてほしいと思ってます。
食費4万くらいです。

コメント

am

食費から出してます🍶
私のところも旦那さん管理で足りなくなったら言ってといわれてます!

たまに言いにくいときありますよね😭😭💬

YU0123

Amazonで箱買いして引き落としは旦那の口座です(^^)

うどん

うちはビールはふるさと納税でもらっています^ ^
1万円の寄付で一箱です!
返戻率が悪くなるみたいなのでこの先どうなるか分かりませんが(><)

まーむ

うちは給料日にビールのケースを食費から買って、旦那にペース配分を任せて飲んでもらっています。たまに一日2本飲んだりしてるので、給料日前にビールがなくなってしまいますが、そういう時は小遣いで買ってきてます。あとは焼酎の瓶があるので水割り作ったりしてしのいでます。

• にこ

にこ

1ケースですか?
    それいいですね!1ケースは買うから後は自分のこづかいで。って。提案してみます!

• 9月26日
あーちゃん

ビールは娯楽費として家計から出してます。