※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

初めての予防接種で不安です。えがしら小児科では、他の患者と別室で接種しますか?

佐賀市のえがしら小児科に通われてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️今度、初めての予防接種に行きます!まだ娘を連れて病院とか行ったことがないので、もし患者さんのが移ったら、、と少し不安です🙄 予防接種は、間に合い室が別れていたり、他の患者さんと別室だったりということはありませんか??よろしくお願いします😣🙇‍♀️

コメント

みぃ

待合室は基本的に同じです。
ただネット予約が出来るので、ずっと待合室で長く待たなきゃいけないって事はないですよ(●U艸U●)
順番の5番まえまでに戻ればいいので(>。<

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😊💕ネット予約いいですよね☺️ 待合室で長く待たなくていいのはとても魅力的です❤️素敵な情報ありがとうございました😊

• 9月26日
むーたん

先月初めての予防接種受けてきました!
待合室は別でしたよ(^^)
少し前に2歳になった子を持つ友人もそう言ってたので、予防接種の人はずっと別じゃないのかなって思います、、、。多分(>_<)

入ってすぐ小窓があるので、そこで予防接種受けに来た○○です。と伝えると左側の扉に案内されると思います!
診察室に行く道も裏道を案内させるので、診察を待ってるご家族とは全く接触しませんでしたよ(^^)
あまりの徹底振りに私は感心してしまいました(^-^;笑
のんきな母親だと思いますが。笑

予防接種頑張って下さい♡︎

• むーたん

むーたん

グッドアンサーありがとうございます😊
    補足にはなるんですけど、予約してても意外と時間がかかる事もあるので、もしお一人で連れて行かれるのであればお手洗いは済ませて行った方がいいですよ!!
    別室のお部屋にベットが置いてあって赤ちゃんは寝かせる事が出来ますが、お手洗いにはオムツ替えのシートなどはありませんでした😂
    看護師さんに伝えると見ててくれるかもですが、なんだか言いづらくてめっちゃ我慢しちゃってました😂笑

長くなりましたが参考までにどうぞ😊💓

• 9月26日
  • なあ

なあ

違うところにお返事してましたねすみません🙇‍♀️😣
    なるほどー!!🙆‍♀️ それすごく大事なことですね!笑😊
    オムツ替えのシートがないのは辛いですね😂

たくさんの情報ありがとうございました☺️ とっても参考になりました❤️娘も私も予防接種デビュー頑張ってきます❤️

• 9月26日
  • むーたん

むーたん

今日2回目の予防接種に行ってきて追加情報です!
    午後の13時30分から15時までは予防接種と検診のみの受付みたいなので、その時間帯の予約時間だとしたら通常の待合室待機みたいです☺️

我が子が泣くのを見るのは辛いところもありますが、終わったらたくさん抱っこしてあげて下さいね😊💓
    頑張って下さい!

• 9月27日
  • なあ

なあ

わー!またまた新情報ありがとうございますっ❤️😌
    そうなんですねっ!そしたら私は10時30分からなので別の待合室に通されるんですかね??

私自分の注射も目閉じて見れないので、我が子のも見れないだろうな〜〜😂 終わったらたくさん抱っこします!!むーたんさんのお陰でとても詳しく分かって、ここで質問してよかったな〜〜って思いました😌😌❤️
    本当にありがとうございました❣️

• 9月28日
🐻

待合室別でしたよー!
低月齢の間だけかな?
個室に移動させてくれます♡

予防接種の時間は決まっているので、病気がうつることはまずないと思います♡
むしろそこが魅力で私も江頭小児科にしたので(*^^*)

• なあ

なあ

ありがとうございます😊📝 予防接種は時間が決まってるんですね!初めてなので何も分からなくって😂
    家の近くってだけでえがしらさんにしたのでいろいろ情報聞けて安心しました☺️❣️

• 9月26日
なあ

ありがとうございます😊!初めての予防接種、親の方がドキドキしますね😂 丁寧に教えていただきありがとうございます❤️ そんなに徹底されてあるんですね!安心です💕

頑張ってきます!!

りー(^^)

いつ予防接種行かれますか??
うちは来月5日です❗(笑)

• なあ

なあ

私は2日ですっ☺️3日違い!残念!😂笑

• 9月27日
  • りー(^^)

りー(^^)

残念です(笑)

• 9月27日