※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

夫婦の会話についてです。旦那は元々あんまりしゃべるタイプではなく自…

夫婦の会話についてです。旦那は元々あんまりしゃべるタイプではなく自分からはほとんど話しかけてきません。喧嘩になると黙ります。付き合って4年になりますが未だに何考えてるかわかりません。話し合おうにも黙られてしまい話し合いにならず。そんなんが続くのでどうしてもイライラしてしまい言い方もきつくなります。出産してから1、2ヶ月は会話ありましたが今は子供の話かゲームチャットでみんなと話しているうちの一人か。夜も生まれてから今まで3回だけでどっちも私からです。産後は全然性欲が戻らずタイミングもなくなぁなぁになりつつあります。なにより一番危機感を感じてるのがこれらの事に対して焦りがないことです。旦那とどうしていきたいのかもわからず考えることができなくなっています。同じような方いらっしゃいますか?また客観的にみてなにかあればぜひアドバイスお願いしたいです。

コメント

我が家とは真反対の旦那さまです。
それはそれで疲れることもあります…笑

共通の趣味などはなにかありますか?
我が家は、2人ともお笑いとアニメがすきなのでよく一緒に見て、感想を言い合ったりしています!

旦那さんが仕事から帰宅したあとは、一緒に洗濯物をたたみながら、今日のできごとを話したり、次のお休みはどこに行こうか、など他愛もない話をしています。

夜のほうですが、産後ということもあり、体調を気にされているのではないでしょうか?
我が家もわたしから誘うまでは、旦那さんからはなにもなかったです。
いまもそんな感じなので、いつでも大丈夫だよ!とそろそろ声をかけてみようかなあ、と思います。笑

• なお

なお

夜遅くに丁寧に回答していただきありがとうございます( ;∀;)
    共通の趣味はゲームなんですけど旦那は自分の思ってる通りに味方が動かないとイライラするタイプでだいたい怒ってることが多いのでなんとも…。
    私も会話が得意な方じゃなくて話したいと思っても話題を見つけられないんですよね💦
    脳内で勝手にこれ話したらこう返ってきて終わりだろうなとか考えてやめることが原因ではあるんですが…😥
    どうなんでしょうか…私もまだ生理が安定してないのでできる日が限られてるんですがしないならしないでいいかなとか思ってしまってます…。

• 9月26日

2時に目が覚めて、お風呂に入っていました(´・∀・`)笑
ゲームに怒るのですね…ゲームはたのしくやりたいですよね〜

わたしも会話のキャッチボールはあまり得意ではないです。いつもいろんな方向に一方的に投げて終わっています。笑
・明日のごはん、なにが良いかなあ
・今日は天気良かったね〜、明日も晴れるかなあ
・見て!今日のこども!←写メやムービーを見せる
・こんなニュースあったんだけど、知ってる?←芸能、時事ネタ、アニメの話でもなんでも
あとはおふたりならではの空間もあると思うので、会話がなくても落ち着いた雰囲気ならそれはそれで良いのかなあ、と思います。
でも会話があったほうが、赤ちゃんの耳にもきっと聞こえていると思うので、ママとパパなかよしだなあ、って思ってもらったほうが良いかもしれませんね!

わたしも最近生理が復活しました…
なので余計に旦那さんは気を遣っていました。笑
したくないときは無理にしなくて良いと思いますよ!そういう話も会話のひとつなので、旦那さまに相談してみても良いかもですね( ˊᵕˋ )

退会ユーザー

別で返してしまいました💦すみません!💦

• 9月26日
  • なお

なお

ありがとうございます( ;∀;)
    旦那がすぐに怒るので余計うまく動けなくなるっていう悪循環が…
    前までは一方的でもいいかなっておもってたんですがちょいと疲れてしまって😥継続してればはまる話題もあるのかもしれませんよね(;´д`)夜の話題含めもう少し話すよう努力してみます ✨

• 9月26日